2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.05.11 (Sun)

アオスジアゲハをさがせ!

GWは新幹線も高速道路も混みますね。
行楽地もしかりです ( ̄ε ̄;|||・・・
なので、我が家では2週間後の5/24前後に集合しようか…と相談しています。
やっと寝返りを始めたチビちゃんからもうすぐ3歳になる子まで
4人の孫が全員で顔を合わせるのは初めてです♪
どこへ遊びに行ったら喜ぶかなぁ?
暇々に下見に行っています。

市の池公園

先日行ったのはこんな所。  ↑
写真で写すと綺麗ですね!
公園(花壇)+遊園地+キャンプ場があります。

何匹いるの?

一面ピンクの花、これはコバノランタナですね。
その中に青い蝶がヒラヒラと飛んでいます。
思わずシャッターを押しました。
アオスジアゲハ
     1匹じゃない  2匹  いや  3匹?
ツマグロヒョウモン?
オレンジ色の蝶もいましたよ。こちらは4-5匹でしょうか?

もし時間がおありでしたら、
上から2番目の写真をクリックして拡大し
『ウォーリーをさがせ!』ではないですが蝶を探してください。
5-6匹は見つけられると思います。
自分でもPCの大画面に写った写真を見て驚きました
何と11匹(4+7=11)もいるんです!
偶然にもegao家に集まる子どもと大人の数でした。
下記が回答です。(クリックして拡大すると分かりやすいです)

アオスジアゲハをさがせ!

ねっ、凄いでしょう (*'▽'*)わぁ♪
16:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/295-2b890392

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |