2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.05.02 (Fri)

GW 私の行った場所は…?

昨日・今日とスカッと晴れて気持ちいいですね。
私は こんな所に行ってきました
青い空に緑の芝生、赤い服の男性が颯爽とサイクリングしています。
(クリックして拡大して見てくださいね)

北海道?

ここはどこだと思います?
北海道なみの美しさでしょう!
実は私の家から徒歩3分で行ける河川敷公園なんです。
なので緑の芝生ではなく雑草なんです

シロツメグサ

今日は遊歩道から少し逸れ 歩いては止まってシャッターを押す
また少し歩いては草花の前でかがみこんでシャッターを押す の繰り返し
知らない人が見たら怪しいおばさんに見えたことでしょうネ (;^_^A

何の花を撮っているの? はい、ただの雑草です。

でも雑草でさえ こんなに美しいんです!

ノビル

近場にもいっぱいトキメキが隠されているのですね!
新緑の季節は最高です
21:06  |  ウエルネス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■近場好き

私もGWは近所の公園が好きです。どこも人が多くてあまり楽しめませんから(笑)人の減った近所を散策するだけで、きれいな景色がありますよね。河川敷は虫や草花の発見が沢山あっていいですよね。
あんこ |  2014.05.03(土) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~^^

世間はGWで皆さん、遠出のお出かけ?
でも、私には関係な~し^^;

それでもって、egao44さんと同じで
カメラ片手にフラフラと近所を歩いています^m^
名も知らぬ野草も、被写体として素敵に最高!って思いますよ^^
明日もカメラオバサンでGO!で~す^^
☆タクママ☆ |  2014.05.03(土) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

■Re:あんこさんへ♪

観光地は 先ず駐車場が混むでしょう。
私はあれが苦手です。
観光地でなければ見られない光景もいっぱいありますが
近場は近場の良さがありますもんね♪
今日もBBQの人々が大勢来られてました♫
egao44 |  2014.05.03(土) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

■タクママさんへ♪

我が家はもう年金生活者ですから
わざわざ人混みの中へ出かけなくても いつでもGo!なんです。
でも5月後半忙しくなるので、今はおとなしくしています。

カメラオバサンの写真を楽しみにしていますネ♪
egao44 |  2014.05.03(土) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/293-d5df0518

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |