2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.05.04 (Sun)

花の寺・円照寺 ①

花の寺・円照寺は、よく新聞の地方版に写真入りで紹介されるので
私も一度行ってみたかったのです。
GWの期間中といっても田舎のお寺です。
美しい庭を独り占めしてきました。

失礼ながら、お寺の割には広~い庭というほどでもなく
所狭しといろんな花が咲いていました。
住職や檀家の皆さんが愛情を込めてお手入れされているのでしょうか
草もなく美しく管理してありました。

今の季節は、モッコウバラが美しいです。
すごい存在感!花の量に圧倒されます。
なかなかの強健で2階のベランダ以上に伸びているでしょう。
棘がないので扱いやすく人気のバラですね。

モッコウバラ

白いほうは香りがあるそうです。
右下の藤色の花はライラックです。

白と黄のモッコウバラ

小径の両側にはスズランが咲いています。
こんなにたくさんのスズランを見たのは初めてです。

スズランの小径

可愛く撮りたいと何度もシャッターを押したのですが
なかなか難しいですね。

スズラン

スズラン

い~っぱい花があるので今日はこの辺で
残りは 次回紹介しますね。
花の寺にて
16:22  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは^^

お寺にモッコウバラというのも不思議な感じですが、
実際に見たら素敵なんでしょうね^^

植えてあるお花も、お寺によって特徴があって良いんですものね^^
写真も、中々難しいでしょう?
風があったり、角度が思うようでなかったり。。。
私も自分用の三脚を買いましたよ。
夫のは重くて^^;
☆タクママ☆ |  2014.05.05(月) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タクママさんへ♪

コメントありがとうございあます。

> 写真も、中々難しいでしょう?
> 風があったり、角度が思うようでなかったり。。。
  ハイ、難しいですね。でも楽しいです。
  花などは、画像を取り込んでから 
  へぇ~こんなんだ~って後で発見したり感心することも^^

タクママさんの水滴の写真、素敵でしたよ~!
egao44 |  2014.05.05(月) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/292-6159f9b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |