2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.04.29 (Tue)

なんてこった┛)"0"(┗

4/27のこと、私は嬉々としてカメラ片手に出かけました。
車で15分で目的地に着きましたよ~!

護岸工事がなされ、快適に散歩ができるようになっていました。

護岸工事

でも、でも・・・どういうこと!

地域のボランティア団体の各グールプが刺激し合い
競い合うように美しい花を咲かせていたのに
あの美しい花壇は どこへ…?
カラスノエンドウ等の雑草の中から宿根草が顔を覗かせていました。
それにしても無残な姿です。
草むらから
なんてこった  ┛)"0"(┗  

犬の散歩をしている夫人に尋ねると
『護岸工事の時に、そこらの地面が掘り返され、
花壇がかなり傷んでしまったのと
その後、ボランティアの方々に荒れた花壇を修復する
体力や気力が無くなってしまったようです。』
とお話してくださいました。

西畑フワラーロードの会は平成21年度には
「みどりの愛護」で国土交通大臣表彰をいただいた素晴らしい団体なのに
後継者が育たなかったのしょうか。
残念でなりません。

ラグラス・バニーテール

せめて見せていただいたお礼に
わずかですが写真を残しておきます。 ↑  ↓

ハナミズキ

08:52  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/291-36036c59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |