2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.05.01 (Thu)

花で飾りましょう

1週間ほど前だったかなぁ、TVで興味深いことを言ってました。

空き巣犯がこんな家は狙いにくいという一つに
家と家の回りをキレイにしてある家があるそうです。
ちゃんと手入れしている=油断がないと犯人には映るようですよ。

東京都杉並区は狭い路地に家が密集する地域が多く、
かつては空き巣多発地域として知られていたのです。
05年に空き巣に入られた100世帯を対象に調査を実施した結果
玄関先や庭先に花を飾っている家の被害は2軒しかないことがわかりました。
そして街ぐるみで花を植えるなどの美化運動に取り組んだところ
空き巣被害が、激減したというのです。⇒ 記事はこちら

それでというわけでもないですが、私も家前を花で飾りました
寄せ植えの花
19日に作った時は、ペチュニアにまだ花はなく(ホワイトのつもりでした)
10日あまり経って株が大きくなり咲きだすと…
まるっきりガザニアと同じ色でした
2014 春の寄せ植え

ちょっと手直ししなければ 
16:44  |  ガーデニング  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お花を増やそう

いいニュースですね。
日本もヨーロッパ並みに街並みが美しくなってほしいです!
あんこ |  2014.05.01(木) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

■Re:あんこさんへ♪

コメントありがとうございます。

今の季節は、各家の庭が綺麗なので散歩も楽しみです。

ヨーロッパ並み・・・行ってみたいなぁ
建物も庭もスケールが違うのでしょうね。
egao44 |  2014.05.01(木) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/290-0b4788d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/02 08:55)

杉並区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/05/02(金) 08:56:33 | ケノーベル エージェント

▲PageTop

 | BLOGTOP |