2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.04.23 (Wed)

辛口でごめんなさい

小野にある公園に菜の花を見に行ってきました。

菜の花

人出不足なのでしょうか、5-6年前の美しさがありません
芝桜はチョロチョロだし、サツキは水不足かたくさん枯れてたし
防草シートを被せていたけれどトホホなことになっていました
もうすぐGWだというのに、これではね。
辛口でごめんなさい。でもお客様は正直ですよ。
ひまわりの丘公園
次は楽しみにしていたランチです。
人気店の【風の森】予約して行ったのに満車です。
皆さん、ゆったりまったり寛がれているのですね。
おや!このブリキのワンちゃん(右下の白)も自転車こいでいますよ。

お出迎え

20分待ってやっと順番が回ってきました。
この春巻きの上に葉っぱがのっているでしょう。
分かりにくいと思いますが、オレンジの人参に突き刺してあるのです。
このアイデア 家でもいただきますね♪
写真の他にご飯とみそ汁、後でデザートと珈琲が出ました。
そのコーヒーカップは主(あるじ)の手作りなのか?一人ひとり違っています。
さすが人気店です。
いろんなところにお・も・て・な・しを感じることができました

気まぐれランチ


21:54  |  ウエルネス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

>人出不足なのでしょうか、5-6年前の美しさがありません
>芝桜はチョロチョロだし、サツキは水不足かたくさん枯れてた

こんにちわ まるで私の家の庭のよう
りょうちゃん |  2014.04.25(金) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

■Re:りょうちゃんさんへ♪

りょうちゃんさん家、庭も畑も広いのでしたね。
これからの季節、大げさに言えば草との戦いですね。

私は、頑張りが足りない&和の庭を残しても息子夫婦が喜ばないと判断し
天国の両親にお詫びしながら壊しました。

今春からは、愛情を込めて、ほんの少しになった花壇を楽しみます。
egao44 |  2014.04.25(金) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~^^

5~6年前をご存知だからこその辛口意見^^
こういった貴重な意見を取り入れるかどうかで
今後の展望が違ってくるんでしょうね!
逆に、その後のランチは明るい展望が開かれている気がしますね^^
☆タクママ☆ |  2014.04.25(金) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

■Re:タクママさんへ♪

コメントありがとうございます。

菜の花だけでなく芝桜も期待して行ったのです。
それが残念な結果だったのでガッカリでした。

ランチは美味しかったです。
私たちと同世代かもう少しご年配の婦人ばかりで
店内はいっぱいでした。
ランチはいつ・どこへいってもご婦人がほとんどですね。
豊かな日本になったなぁ…と感心しています。
(私も豊かな日本人の一人?)
egao44 |  2014.04.26(土) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/288-6830168a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |