2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.04.18 (Fri)

GACKTに刺激されて

昨夜は主人が飲みニケーションで不在でした。

新聞のTV欄にGACKT様参戦…
芸術的生け花に假屋崎省吾が絶賛の嵐
と書いてあったので、
『プレバト芸能界㊙才能一斉検査スペシャル!!』を見ました。

GACKTっていろんな才能の持ち主なんですね。

私が凄いなぁと感心したのは、こでまり本来の美しさである
しなやかに枝垂れるという特性を無視し
緑の葉と小さな手毬のように見える白い花を取ってしまい
軸だけを使うという大胆な発想です。
丸裸になった曲線は三日月を表し
赤いチューリップは主人公の自分で 夜を楽しんでいる様子を表現しているそうです。

こちらがGACKTの生け花です。 ⇒ 夜更かし

彼の作品に刺激を受けて、私も何か活けたくなりました。
ちょうど斑入りのツルニチニチソウが元気に新芽を出して伸びてきたのです。
JAでミニブーケ(400円)を買い求めバスケットに活けました。

バスケット

 


19:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■私も見たかった!

ありがとうございます!私もこの番組好きなんですが、GACKTの生花見逃したんですよ。見られてよかった!なるほど、センスが人とは違いますね。でも、ツルニチニチソウも涼し気で素敵です。真ん中はガーベラでしょうか。ナチュラル感がバスケットと良く合いますよね。
あんこ |  2014.04.21(月) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

■Re:あんこさんへ♪

GACKTに限らず芸能人って芸術的な才能がある人多いですね。

ビタミンカラーのガーベラが明るくて元気をくれそうな気がしたので
まったく我流なんですが、ぽんぽん挿していきました。
なにせGACKTを見た後ですからテンションあがってたんです。
egao44 |  2014.04.21(月) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/286-a3ab720c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |