2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.04.16 (Wed)

チューリップ・プリンスクラウス

富山産の【プリンスクラウス】は、咲きすすむにつれて
色が変化するというのですが・・・?
4/1にチューリップの移植をして以来 注意深く観察していました。
クリーム色が徐々にオレンジ色から濃い朱色に変化していく様子が
お分かりいただけますか?
プリンスクラウス
球根を買う時に迷うほど多種多様のチューリップがありますね。
こちらは ↓ 我が家とご近所の庭から。 
チューリップ
私は、ムスカリとチューリップの咲き時をピタリと合わせたいのですが
毎年ムスカリの方が少し早く咲いてしまうのです
こちらはお隣のチューリップです。
花好きのご主人が2種類の花の開花をピタリと合わせ見事でしょう。

並んだ並んだ♫

私ん家のチューリップも終盤に入っていますが、今はこちらが綺麗です。
白に紫の縁取りが上品でしょう♪

シャーリー
20:55  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■綺麗です!

こんにちは。
チューリップ、お見事ですね。
今は本当な沢山の種類があるんですね。どれも素敵です!
チューリップと何かを合わせるって
成功すれば綺麗ですが、結構難しいですね。私は大失敗しました(笑)
また、お邪魔します〜
あんこ |  2014.04.17(木) 06:07 |  URL |  【コメント編集】

■Re:あんこさんへ♪

はじめまして。

コメントいただきありがとうございます♪

あんこさん家のお庭 広そうですね!
何より芝生があるなんて憧れです。
私も花が好きなので、ちょこちょこブログにお邪魔させていただきます。

お互いに美しい庭を目指して頑張りましょう。
egao44 |  2014.04.17(木) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは^^

チューリップは寄せ植えの優等生ですね^^
ムスカリとの組み合わせ、タイミングが微妙に違うんですね^^;
ムスカリを植えこむ時期を少し遅めにしたら上手くいかないかしらね?
どうでしょう・・・^^
☆タクママ☆ |  2014.04.17(木) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

■Re:タクママさんへ♪

>ムスカリを植えこむ時期を少し遅めにしたら
 そう言われれば、そうですね♪ 
    私はムスカリは植えっぱなしでした。
    今季は鉢に植え替えたので球根を掘り起す予定です。
    それでは、今秋 上手く調節できるように頑張ってみます!
egao44 |  2014.04.18(金) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/284-a4e4852b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |