2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.05.28 (Mon)

笑顔の人

彼/毛利公一さんのことはずいぶん前から知っていました。
娘の大学/陸上部の後輩です。
娘が四国へお見舞いに行った時から彼のことを知っていました。

アメリカで水難事故に遭い、医師から
『あなたのような怪我でこれまで歩けるようになった人はいません』
と説明を受けた時、打ちひしがれるのではなく
『よっしゃー、それなら僕がその第1番目の人になってやろう!』と思ったそうです。

それからの気が遠くなるような長い長い、辛い辛いリハビリ
一端を You Tube で見たことがあります。
くる日もくる日も壮絶なリハビリの毎日です。

そして今日、私は彼の素晴らしい笑顔に出会えました。
夢を持つって素晴らしいですね。
本気で頑張っている人って素晴らしいですね。
少し長いですが、彼の心からの笑顔をご覧ください。




20:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは~♪

すごい方がいらっしゃるのですね。
こういう方の言葉は深みと重みがありますよね。
アスリートの強い精神力が伺えます。
あきらめないこと、目標を持つこと
大切なんですね。
とても真似はできませんが、
こういう方が頑張ってらっしゃると思うと
ちょっとのことで泣き言は言えませんね。
ぶるどねーじゅ |  2012.05.30(水) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

■Re: こんにちは~♪

娘は見舞いというより自発呼吸の訓練にもなるというので話相手に行ったのです。
その時の様子を聞いて、『はぁ~、この先どうなるのかしら…』と
正直、私は重い気分になったのでした。

> とても真似はできませんが、
 まったく、私なら3日も続かないです。
 アスリートの性なのか、負けず嫌いで頑張り屋。
 目標を持って継続し続けるは得意中の得意!

よくぞここまで快復されました。
本当に嬉しいです。

egao44 |  2012.05.30(水) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/27-1275cdd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |