2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.03.06 (Thu)

日常生活にトキメキを!③

お隣の畑は広くて梅の木の南側は春になると蕨が群生します。
今の時期は枯れて茶色いですが…。

蕨の枯葉


この畑にトキメキが隠されているのです。
写真をよ~く見てください。
真ん中に黒い物が見えるでしょう。
アップにするとこんな風になっています。

キツネの巣穴

これが何かといえばキツネの巣穴なんです。
民家の隣にキツネの巣穴
にわかには信じがたいのですが
これもスクープ映像が撮れたら必ず載せますね。
私は昨年は1度も見なかったのですが
主人は、1度見ています。
一昨年は二人とも大興奮したのです。⇒ 興奮の原因

今年もキツネがいることは間違いないのです。
なぜって、最近新たに巣穴が出現したからです。
赤い丸印の左側の土は新しいから間違いありません。

新たな巣穴

3~4月に出産するらしいので、あの興奮をもう一度と願っているところです。

10:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは~♪

メジロ、綺麗に撮れてますね~。 (*'▽'*)
色々と工夫されて素晴らしいですね。
3は、ほんと、綺麗に皮だけ残して面白いです。
窓を開けても逃げないで
バッチリ撮れて、すごいですね~♪

↓またキツネが巣を作ってるんですね~w(*゚o゚*)w。
子狐の姿が見られるのが楽しみですね。
ぶるどねーじゅ |  2014.03.08(土) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

■Re:ぶるどねーじゅさんへ♪

昨日は主婦業をそこそこに何度も何度も庭を眺めていました。
そしたら庭や隣の畑に頻繁に現れていることが分かりました。
でも見るのと写真を撮るのは大違いで。
アッと思ってカメラを向けた瞬間に飛び立ったり
向きのよくない方向で撮れたり…そんなことの繰り返しo(- -;*)ゞ
やっとブログに載せられる写真が撮れました。

2年前、気持が悪い…と思ったキツネですが
優しく見守りたいですね。
egao44 |  2014.03.08(土) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/263-21bfb9e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |