2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.02.25 (Tue)

日常生活にトキメキを!①

ありふれた日常生活に感謝しつつも
もっと楽しいことないかしら   
もっとトキメキたい!と思っていた時
庭でメジロかウグイスを見たのです。
その日は2/20でおばあちゃんの誕生日でした。
タイミングよくタクママさんのブログでこんなの見つけました。 
下の方にメジロの写真があります♪ご覧くださいね ⇒ 2/20のブログ
 

ほぉ~餌付けができるのですね♪
楽しそう (*゚▽゚*)

さっそく 2/23 庭の2ヶ所に仕掛けました。
ワクワク
窓越しに何度も覗きましたよ。
何の変化もなく一日が過ぎました。

仕掛けました!

今朝、再びチェックをすると
一つの方が、こんなことに ↓

ありゃ

ありゃ~ 知らぬ間に来ていたんだね

タクママさんのように決定的瞬間を撮ってやるぞ!

上手くいったその時はupしますね!

20:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■うまく撮れるといいですね

写真はなかなか難しいかも知れませんね
かわいい小鳥をお願いします
りょうちゃん |  2014.02.26(水) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~♪

美味しそうなご馳走を
綺麗に食べて行った子がいたんですね。*^^*
上手くその瞬間、とらえられるといいですね。

それにしても、椿が沢山咲いていること!^^
ぶるどねーじゅ |  2014.02.26(水) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

■うれしいね♪

わー、みかん(?)がすっからかんになってる!
食べてくれたのをみると、なんだか嬉しいですね。

食べる時間がある程度わかってきたら、写真もとれそうですね。…なんて言うのは簡単だけど決定的瞬間をとるのは難しいのかしら。

楽しみにしています。
ひじゃう |  2014.02.26(水) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

■Re: りょうちゃんさんへ♪

> 写真はなかなか難しいかも知れませんね
   止まっているのを見つけることさえ難しいかも…

> かわいい小鳥をお願いします
かわいい小鳥ではなく、ムクドリかな…?と想像しています。

暇に任せて覗いてみますね(汗)


   
egao44 |  2014.02.26(水) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ぶるどねーじゅさんへ♪

> 綺麗に食べて行った子がいたんですね。*^^*
   ムクドリ群れが一斉にモチノキから飛び立つところは何度か確認していますが…
   みかんの汁も彼らかな?

> 上手くその瞬間、とらえられるといいですね。
   メジロや~い!
   ときめく時がくれば嬉しいですが…。
egao44 |  2014.02.26(水) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ひじゃうさんへ♪

> わー、みかん(?)がすっからかんになってる!
> 食べてくれたのをみると、なんだか嬉しいですね。
   確かに嬉しいです。この嬉しさをさらに10倍ほどにしたいのですが…

> 楽しみにしています。 
   難しそうだけれど暇に任せて何度も覗いてみます。
   上手くいったときは up しますね♪
egao44 |  2014.02.26(水) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは^^

わ! びっくり^^
私のブログを紹介して下さって、有難うございます^^

その後、シャッターチャンスは如何でしたか~?
実は、メジロに、吊るしたミカンを半分以上食べられてて、がっかり
してた時に、偶然来てたメジロを発見!
一眼レフは2階だったので、近くのデジカメで慌てて撮ったんです。
なので、ピントがずれてしまって^^;
粘ってれば、何とかなりますよ。頑張って!
☆タクママ☆ |  2014.02.27(木) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

■Re:タクママさんへ♪

無断で 2/20 の日記を紹介させていただきました。
事後承諾でごめんなさい。

タクママさんも すぐに撮れたわけではないのですね。
はい、私も粘ってその瞬間を撮りたいと思います♪
egao44 |  2014.02.27(木) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/261-edf7331a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |