2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.02.18 (Tue)

レジェンド葛西の夢

ソチ5輪が始まって、私の日常は少し変わりました。
朝起きて、窓を開けるより早く、新聞を取りに行くより早く
まずテレビを点けます

今朝も、 スキージャンプ男子団体戦の日本がどうなっているか
(というより金か)楽しみで点けました。
前日の報道では【金が狙える!】って言っていたので
正直“銅メダル”にはちょっとガッカリでした。

でも、ここに至るまでの4選手の体調などを知るにつけ
こんな苦しい状況の中で全員が最高の演技を披露してくれたんだなぁ…と
心から祝福しました。

ソチ5輪団体

  ↑ 皆さんのこぼれんばかりの笑顔をご覧ください。

個人で銀メダル、団体で銅メダルを取ったレジェンド葛西
夢はこれで終わりではありません。
2018年、家族をオリンピックに連れて行き
金メダルをその場で家族に見せることだそうです。
そして上手くいけば2年後の2020年の東京オリンピックにも
何らかの種目で出場したいとか…。
レジェンド葛西の挑戦はまだまだ続きます
19:43  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは~^^

オリンピック、続々と朗報、吉報が舞い込んで来てますね^^
怪我をされた方もいるけど、これからの競技に出場する人達は
どうか、怪我等のないよう、全力を尽くしてほしいですね。
それで、敗れたなら仕方ないですもん。。。
ジャンプ陣もチョッと悔しいけど、みんな頑張りました!
勇気を、諦めない心を、しっかり受け取れましたよね^^
☆タクママ☆ |  2014.02.19(水) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タクママさんへ♪

> オリンピック、続々と朗報、吉報が舞い込んで来てますね^^
   スノーボード女子パラレル大回転で、竹内智香さん(30)が銀メダルでしたね♪
   おめでとうございますv-82
   いろんな種類のスノーボードがあるのですね。
   ソチ大会で沢山の競技を見ることが出来ました!

タクママさんは今日は徹夜ですか?
私は、朝一にTV点けます。
日本人がどの色かのメダルが取れるといいですね。
頑張れv-237日本の3選手!!
egao44 |  2014.02.19(水) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/259-e4421548

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |