2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.02.17 (Mon)

炊き出し

連日豪雪による被害のニュースが流れます。

私の住む温暖な地方の人々には想像できない雪・雪・雪です。

各地の道路では大渋滞で3日間も立ち往生しているトラックやバスもあるとか。
本当にお気の毒です。
早くそれぞれの場所に帰りたいでしょうに…。
運転手さんたちのイライラはいかばかりでしょう!
私は せっかちなので、こういう場面に遭遇すると上手く対処する自信がありません。

そんな中、近隣住民が炊き出しをしてくださったという嬉しいニュースもありました。

ありがとうございます。
困った時はご互い様とはいえ、本当にありがとうございます。
ニュースを聞いた私でさえとても嬉しいのですから
当のご本人様たちは本当に嬉しかったことでしょうね。

日本って誠に素晴らしい国ですね!
16:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんばんは~^^

今回のドカ雪、各地で大変な被害でしたね・・・
そんな中で、炊き出しや助け合いのニュース。流石日本人だって思いました^^
娘とも話すんですが、こんな時のお手洗い、どうするんだろうって・・・?
車には簡易用のトイレを用意しておいた方が良いですね(^_^;)
用心に越したことはありませんものね^^
☆タクママ☆ |  2014.02.17(月) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

■Re:タクママさんへ♪

渋滞は少しずつ解消されているようですが、また次の雪が来そう(ノ_-。)
20年ほど前、次女が中学校からスキー研修に行ったときの帰りがこんなでした。1時間で200m進むのがやっとのドカ雪(神鍋スキーから帰るとき)
当時は携帯電話もなく先生方もご苦労されたことと思います。
娘たちは近くの民家のトイレのお世話になりました。
(家があったから良かった!)
心配すればきりがないけれど、備えあれば憂いなしですね…
egao44 |  2014.02.18(火) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/258-04858e75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |