2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.02.08 (Sat)

雪の日

昨夜のニュースで雪・雪・雪…不要の外出を控えるように…
と注意を呼びかけていましたが 皆さんの地方はいかがでしたか。

交通網の乱れやスリップ事故、また関東の一部では停電もあったり
受験生たちも大変な思いで会場入りされたことと思います。

私は、朝いちばん階下へ降りる前に 窓を開けて
外の雪を確認しました。(思ったほども積もっていませんでした)

庭木に雪が積もる光景を見ることは滅多にないので
しっかり写真に収めておこうとシャッターを切りました。


egao家の庭

今日の写真は全体に暗いですね

雪の庭

家に入って帽子を脱ぐと  (クリックして拡大してください)

毛糸の帽子

小さなまん丸の水滴がギッシリ付いてて 綺麗
雪の日の思わぬプレゼントに笑みがこぼれました。

帽子
20:58  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■すごいですね

おはようございます
昨日は雪でしたね
すごいお庭でまるで京都のお武家さんの
屋敷かと思いました
りょうちゃん |  2014.02.09(日) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは~♪

お庭、立派な日本庭園ですね~。
雪が和の味わいを増していますね。
つくばいに浮かぶ椿の赤と雪化粧が素敵です。

帽子のふんわり感と水滴が綺麗ですね。*^^*
ぶるどねーじゅ |  2014.02.09(日) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは^^

広いお庭ですね^^
egao44さん地方は雪が積もったのですね!
タク地方は一昨日の夜積もっていたのですが、
翌日は雨で直ぐ溶けてしまいました(>_<)
残念^^;

帽子の水滴に目がいくegao44さん、流石ですね^^
☆タクママ☆ |  2014.02.09(日) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

■Re:りょうちゃんさんへ♪

>すごいお庭でまるで・・・
  30年ほど前に同居の舅が家といえば庭だ!といって作りました。
  (当時の私は庭園より3人の子どもの遊び場が欲しかったのですが…)

  もう若くないので雪が降っても ちっとも嬉しくないですね。
  外出は危ないし、融けだすとドロドロで汚いし…
  egao地方は幸いたいした混乱もなくすみました。
egao44 |  2014.02.09(日) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

■Re:ぶるどねーじゅさんへ♪

ありがとうございます。
この庭園 今春取り壊す予定です。
それで離れて暮らす3人の子どもにブログを通して見てもらおうと思って…。
今は、誰か引き取って下さる人がいないかなぁと嫁入り先を探しています。

帽子の水滴は大発見でした♪
egao44 |  2014.02.09(日) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

■Re:タクママさんへ♪

こんばんは。

昨日の雪、大阪は雨だったのですね。
神戸も雨だったようで、明石は雪 egao地方も雪 姫路も雪でした。
今日は午前中にドスン・ドスンと屋根の雪が大きな音をたてて
落ちてきましたよ。(こんな経験は超珍しい!)

帽子の水滴は愉快でした!
あっ、これブログネタにいただき!と思いましたよ(笑)
egao44 |  2014.02.09(日) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/256-5b58960e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |