2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.02.06 (Thu)

岩盤浴に行ってきました!

今日は本当に寒かったです。
こんな日は無理に散歩しないでおとなしく家に居ましょう。
と思っていたけれど、退屈…。

そうだ
岩盤浴に行こう
私はフィットネスに行っていて、その施設の岩盤浴には無料で入れるのです。

この写真は、フィットネスのHPから切り抜いたのですが、
実際はこうではありません。
皆さん大きなバスタオルを敷いていますよ。
38℃~40℃くらいの部屋で休憩をはさみながら1時間、ゆったりと寝転んでいます。

岩盤浴

身体の芯からポカポカ温まり、血行促進・新陳代謝を高め
デトックス効果があるといわれています。
難しいことは分かりませんが、確かに汗はボタボタ滴り落ちるわけではなく
非常細かい汗がジワジワ出てきます。
身体が温まり、化粧水代わりにもなるといわれるサラサラ汗を身にまとって
ご機嫌で帰ってきました。
21:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんばんは~^^

岩盤浴、以前は私も良く行ってました^^
サラサラした汗が出るんですよね。
芯から暖まって、この時期にはもってこいですね。
私は8年在籍したジムを退会したばかり・・・
まだ利用は出来るけど(料金システムが変更になったんです)今度は
分刻み。。。やっぱり、面倒で行かないかな^^;
精々歩いて暖まります^^
☆タクママ☆ |  2014.02.07(金) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

■Re:タクママさんへ♪

冬の岩盤浴は良いですね♪

私は貧乳なのでスパは苦手です(泣)
でも岩盤浴だと服を着たままだから嬉しい♪
しかも美容と健康にいいのですから!
egao44 |  2014.02.07(金) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/255-262c9981

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |