2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.01.08 (Wed)

新春バス旅行 ②なばなの里

なばなの里は何年も前から旅行会社のパンフレット( 光のトンネル ↓ )を見ては
ず~っと行きたく思っていたのですが、今回やっと念願が叶いました。

光のトンネル

メイン会場では、昨年世界遺産に登録された富士山がテーマ
それぞれの季節を表現して(10シーン)私たちを楽しませてくれました。

世界遺産の富士山

イルミネーション

ここの『ベゴニアガーデン』も有名なのですよ。
世界中から集めた12,000株の絢爛たる花々が大温室で常時栽培・展示してあるのですが
温度管理は分かりますが、水はどうやってしているのでしょう
写真をクリックして拡大して見てくださいね。

IMG_6065.jpg IMG_6085.jpg

人が立ってジョウロで水をやるスペースはありません。
それに数が尋常じゃないですもんね。
不思議に思って鉢に顔を近づけました。

IMG_6088.jpg

なるほどすべての鉢にスプリンクラーが取り付けてありました。

ベゴニアガーデン

なばなの里!イルミネーションも花もたっぷり楽しませてくれてありがとう。
20:26  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/242-73fffb36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |