2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.01.07 (Tue)

新春バス旅行 ①伊勢神宮

今年最初の旅行にお伊勢さん参りを選びました!

小学校の修学旅行で行って以来、実に50年ぶりです。
新春早々20年に1度の「式年遷宮」が斎行された(2013)伊勢神宮にお参りできるなんて
すごくご利益がありそう。

と思っていたら、なんと安部総理大臣が参拝される時刻と我々の時刻が重なりました。

伊勢神宮

出発直後から添乗員さんに、お正月の伊勢神宮の混み具合や
今日は6日とはいえ安部総理が参拝されるので、
交通規制や参拝規制が云々…と聞かされていたので
こりゃ予定が大幅に遅れるのかしら…と心配したけれど
少し待たされただけで、おまけに笑顔で手を振られる総理をしっかり見ることが出来

こいつぁ春から縁起が良いわえと感じました。

おはらい町・おかげ横丁では『松阪牛のコロッケ』を頬張りながら
穏やかな新春の光を浴びて楽しく散策しました。
2000年以上の歴史がある125社からなる神宮と
たくさん木々からいっぱいのパワーをいただいて伊勢神宮を後にしました。
22:32  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/241-1c42b4ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |