2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.05.23 (Wed)

ロンボク島に行ってきました ⑨ウブド周辺

お天気は悪いのですが、私たちが散策している間は持ちこたえていました。
でも、ミニバンに乗ってしばらくすると降ってきました。
キンタマーニ高原へ行く途中で、バリ最高峰アグン山が見えるはずでしたが
雲で見えませんでした。山の道は神秘的と言えば聞こえがいいけれど
ガスで怖いくらいに視界が悪いです。
ガイドさんが突然、『あっ、右を見て!あれがアグン山です!』と。
ハッキリ見えたけれど、写真を撮る前にガスで隠れてしまいました。
結局キンタマーニ高原バトゥール湖も見ることは出来なかった
けれど、レストランでのやや遅い昼食はバイキングで美味しかったです。
甘党の私にはサツマイモの入った温かいデザートが特に美味しかった(*^▽^*)

デザート


主人はマスク(面)の収集が好きで、今回もお土産屋さんに寄ってもらいました。
一生懸命値段交渉していたけれど、安くなったのかしら?
とにかくバロンの面をお買いあげ。

バロンのお面


その後、ライステラスへ行きました。
ここは私が楽しみにしていたところですが、曇っていたので
あまり良い写真が撮れませんでした。

ライステラス
10:12  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■笑ってしまいましたm(..)m

お天気にはまいりますよね。

kya~、何て名前の高原でしょう。^m^
す、すみません、吹き出してしまいました。
品のない私でした。^^;

ライステラスは棚田ですか?
ちょっと懐かしいような景色です。
ヤシの木のような大木がやっぱり異国ですね。
ぶるどねーじゅ |  2012.05.22(火) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

■棚田

ちょっと顔が赤らむ名前でしょう。

インドネシアはお米の3期作ができます。
今も牛で田を耕し手植えです。
ヤシの木が無ければ日本と見間違いそうな
懐かしい光景に出会えました。

egao44 |  2012.05.23(水) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/24-d85e8793

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |