2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.12.07 (Sat)

外苑の銀杏並木

実は私は こんな所に行ってきたのです。(2013/12/05 の写真)
拡声器の人が、『立ち止まらないで渡って下さい。』と言っていたので
ここがビューポイントと思い横断歩道を渡るとき
シャッターを押しました。
並木道の向こうの建物は絵画館なんですって!

外苑の銀杏並木

先月の東北楽天の優勝パレードをテレビニュースで見た時
銀杏の木々が色づいて綺麗だなぁと感じたのです。

外苑の銀杏

そしてタイムリーにルミエールさんのブログを見たので俄然行きたくなりました。

銀杏

娘の家に小用で行っていたのですが、
調べると船橋から信濃町駅まで乗り換えなしで行けることが分かり
駅から神宮外苑までは迷うことなく徒歩5分で行けるというのです。
これなら方向音痴の私でも行けそう…
そして、勇気を出して一人で行ってきました

銀杏並木

ご覧ください。見事な銀杏並木と黄金の絨毯を
小用と神宮外苑いちょう祭りが重なって超ラッキー
本当に満ち足りた時間を過ごすことができました
20:05  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■外苑

ああ、懐かしい!

学生時代、箱根駅伝にむけての調整練習をその絵画館周辺で行っていました。

外苑の銀杏並木はきれいだったはずなのですが、ピリピリムードの練習中に銀杏をみる余裕はなく、あまり覚えていません。しかも、竹ぼうき片手に選手のためにせっせとその見事な黄金の絨毯を掃いていました。

見知らぬ土地を一人でいくのは勇気がいりますが、行った甲斐がありましたね☆

ひじゃう |  2013.12.08(日) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

■Re:ひじゃうさんへ♪

お久しぶりです。

私が行った日もジョギングされてる人たくさんいました。

残念ですね。
箱根駅伝ひと月前と言えばピリピリムードに突入していますもんね。
せっかくの素晴らしい風景も心のゆとりがないと目に入らないかも…。
今年の早稲田はどうですか?

本当に心が喜びました。自然の営みに感謝したのです。

egao44 |  2013.12.08(日) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

■お早うございます^^

東京に行ってらしたんですね^^
皆さん、どんどん行動的になってらっしゃる気がします♪
とっても良い事ですよね~(#^.^#)
イチョウ並木も綺麗~v-352
私もかつて横浜に住んでたので、ココも行きました。
懐かしかったです^^
☆タクママ☆ |  2013.12.09(月) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タクママさんへ♪

> 東京に行ってらしたんですね^^
   千葉の娘の所に行っていたのですよ。

> 皆さん、どんどん行動的になってらっしゃる気がします♪
> とっても良い事ですよね~(#^.^#)
   後期高齢者になって、さあ友だち作ろう! 趣味を持とう!と思っても
   遅いと思うのです。
   だから、今でしょう!!
  
> 懐かしかったです^^
   全国に想い出の土地や風景があって羨ましいです。
   でも、転校とか大変なことがいっぱいあったでしょうけれど…。
egao44 |  2013.12.09(月) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/229-19f5f473

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |