2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.11.30 (Sat)

11月も今日で終わりですね

今朝は寒かったです。
私が起きた時は5℃でした。

11月も今日で終わりです。ホントに速かったです
今週は公私ともに忙しく ほぼ毎日出かけていました。

 ↓ 2013/11/27 AM6:45 朝焼けが綺麗でした。

朝焼け

庭のモクレンは ひと月近く大きな葉っぱを落とし続け 
やっとほぼ終わりになりました。
いったいゴミ袋何杯分ほど拾ったことでしょう。

モクレン

今日は友だちとショッピング+ランチ&おしゃべり+散策を楽しみました。

週末

明日から師走ですね。
身体には自信があった私ですが、昨年から(人並みに)風邪を引くようになり
年齢とともに免疫力が低下してきたんだなぁ…と思い知らされています。
全力投球ではなく、70~80%の力で年末を過ごしたいと思っています。
20:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは!
素晴らしい朝焼けですね!

そして…青空に銀杏の黄色は美しいです(^^)
東京の銀杏もやっと、黄葉してきました!

egaoさんは加古川なんですね…
大学当時の友人が、加古川に住んでいます(^^)
何だかとっても身近に感じて嬉しいです!
ルミエール |  2013.12.01(日) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ルミエールさんへ♪

こんばんは。

> 素晴らしい朝焼けですね!
  その日は本当に綺麗な朝焼けでした。
  朝焼けの空と加古川の土手を出勤中の車です。

> egaoさんは加古川なんですね…
  はい、結婚以来加古川に住んでいます。

> 大学当時の友人が、加古川に住んでいます(^^)
  あらっ、どこかでお会いしているかも…。
  私も嬉しくなってきました。
  これからもよろしくお願いします。
  ブログ頻繁に訪問させてくださいね。
  
egao44 |  2013.12.02(月) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは^^

egao44さんは加古川にお住まいだったんですね^^
長女の大学時代の友人も加古川です^^
同じ関西なんですね~^^

綺麗な朝焼けに葉を落とした木蓮。。。良い感じに撮れてますね♪
木蓮、結構な大木なんですね? ゴミ袋いっぱいの落ち葉だったとか・・・
落ち葉のお掃除や年末の忙しさ、体力温存しながら、程々に向き合って行きましょう。体を壊したら元も子もありませんからね(^_^;)
☆タクママ☆ |  2013.12.02(月) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タクママさんへ♪

こんばんは!

> 同じ関西なんですね~^^
   陣内智則やレーザーラモンHGと同じ加古川なんです。

> 木蓮、結構な大木なんですね? ゴミ袋いっぱいの落ち葉だったとか・・
   8年ほど前に庭をリニューアルした時 
   シンボルツリーとして植えました。大きいです。
   たぶんゴミ袋5個くらいは拾いましたよ。

> 落ち葉のお掃除や年末の忙しさ、体力温存しながら…
   お正月も来るなら来い!!
   元気にニコニコ客を迎えるのが大事です。
   悟ってますでしょう!怠ける口実です。 
   
   
egao44 |  2013.12.02(月) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/227-62b542f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |