2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.11.15 (Fri)

感謝の思い

私が2ヶ月と少し 娘たちと暮している間
ず~っとある思いが胸にありました。
それは 今は亡き4人の両親への感謝です。

お父さん お母さん
新生児の頃は夜もゆっくり眠れない日々が続いたのですね。
おむつを何千回も換えてくれたのですね。
怪我や病気にならないようにたくさんの配慮をしてくれたのですね。
何の記憶もないけれど…
どれだけ大変な努力と忍耐の日々だったか今ならわかります。
そしてたっぷりの愛情を注ぎ続けてくれたことも。

お義父さん お義母さん
孫と一緒に暮らすということはずいぶんややこしいものですね。
落ち着いてゆっくり食事もできない。
自分たちが見たいTVも見られない。
予定があっても子どもや孫を優先させなければならないことも多々ある。
けれど愚痴一つ言わず穏やかに暮らしてくださいましたね。
あんなことも こんなことも思い出され感謝の日々です。

本当にありがとうございました。
願わくば、私と同じように
大変だったけれど、ずいぶんと楽しい思いもさせてもらったよ
と思っていただけたなら嬉しいです。

随分お礼が遅くなりましたが、心を込めて花束を贈ります。

フラワーギフト
21:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お帰りなさ~い^^

↓、ご主人様、寂しかったんでしょうね^^;
何となくお気持ち分かります^^
そして、egao44さんの4人のご両親様に対するお気持ち。。。
実のご両親はともかく、義理のご両親にも、深い感謝のお気持ちを持てるなんて、素晴らしいですね!
羨ましいです~♪
☆タクママ☆ |  2013.11.15(金) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

■Re:タクママさんへ♪

主人は寂しいというか一人で退屈だったようです。

私は結婚当初から同居でした。
35年も一緒に生活していると お互い色んな感情の日がありますよ。
(それで普通だと思います)
でも、不思議なことに孫との2か月の生活を通して
素直に感謝の気持ちが湧き上がってきました。
egao44 |  2013.11.16(土) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/219-71cc116b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |