2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.11.03 (Sun)

うちの子は天才!?

娘が第2子の出産のために里帰りしてほぼ2ヶ月が経ちます。
その間の孫(2歳2ヶ月)の成長が著しいのです
言葉を覚えるのが早い!
誰がどこに座り何色のお箸か理解しサッと用意してくれる。
一人ずつの行動パターンを覚え、
例えば食後は私に薬を用意してくれる。
数え上げればきりがない…。

ひよっとしてうちの孫は天才か!?

秘かにネットで調べてみました。
ありゃ!
約8割の親が「うちの子は天才!?才能あるかも!?」 と思ったことがあるそうです。
そして「天才!」と感じるシーンは2歳でピークを迎え、
3歳過ぎでは「やっぱ普通だなぁ…」と落ち着くそうです。

でも、そんな機会に接することが出来 ばあばは大感謝です

こちらは海の向こうの天才たちです。



16:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは~^^
私も今日、孫2人を預かってました^^
上のお兄ちゃんは4歳。まだ、天才かも・・・って思ってますよ^^;
良いじゃないですか! そんなこと思えるのも身内ならでは。
孫は永遠に天才!ですよ^^
☆タクママ☆ |  2013.11.04(月) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

■Re::タクママさんへ

こんばんは!

確かテッちゃんは電車好きでしたね♪
色んな電車が言えますか?

上の孫は女の子なんですが車が大好きで
トヨタ・ニッサン・ダイハツetc. マークを教えたら全部覚えました。

>孫は永遠に天才!ですよ^^
  おぉ、力強いお言葉、納得です! 
  お互い楽しみながら孫の成長を見守りましょう♪
egao44 |  2013.11.04(月) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/217-20107c7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |