2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.09.27 (Fri)

河原は学習の宝庫です!

爽やかな晴天が続いています。

台風18号の後 しばらく河原に近づけなかったけれど
もう大丈夫です。
久しぶりに私と娘と孫で散歩しました。

2歳の孫は『はたらくくるま』が大好き
土手を走る車の一つひとつに反応して
『バス~』『救急車~』『ダンプカー!』と絶叫していました。
こうして注意して見ると、
乗用車だけでなく働く車が大活躍しているのですね。

遊歩道を北へ上がるとJRの列車が通ります。
孫はなかなかの観察力で
列車の色の違いを学習したり、速さの違いを感じたり…
うむぅ、河原は学習の宝庫なんですね!

準備体操

準備体操もなかなか様になっているでしょう!?
パパの真似をしているそうです。

かけっこ

よーいドンと何度かけっこをしたことか!
『もう一度!』『もう一度!』と可愛い声でせがまれ
老体に鞭打ってフーフー言いながら頑張りましたよ。
私は本当に疲れました
こうして外遊びをたっぷりすると
お風呂上りにバタンキューと寝てくれるのですが
私も娘も右に同じです。
21:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは~♪

わぁ!egao44さん、吹き出しとセリフ、バッチリじゃないですか!(^^)!
全部お一人でマスターなさったんですよね(^.^)/~~~
凄い凄いv-424

私は、最初のダウンロードだけは長女が設定してくれました。
フォトスケープの存在さえ知らなかったんですもの^^;

フォトスケープ、いろんな加工が出来て楽しいでしょ?
ブログの幅が広がりますよね~♫
☆タクママ☆ |  2013.09.28(土) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タクママさんへ♪

ありがとうございます。
早速試してみました♫

最初 ぶるどねーじゅさんのブログで
複数枚の画像を組み合わせた絵はがきのような素敵な写真を見て
それが"コラージュ画像 ”であることを教えていただき
PhotoScape云々を教わりました。
次にタクママさんのブログで吹き出しを見て
真似したくなったのです。

本当に楽しいです。
PCは私の高級おもちゃです♪
egao44 |  2013.09.28(土) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/204-4ceaff3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |