2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.05.19 (Sat)

ロンボク島に行ってきました ⑤ギリ3島

5/12 4時ごろザーという大雨の音で目覚めました。
おっ、これがスコールか?
ということは、20-30分すれば止み その後スカッと晴れるのかしら?
現実はそんなに甘くなく、ザーザー雨がずいぶん長いこと降っていました。
(朝食のころには小雨になっていましたが…)

今回のロンボク島では『グラスボートで魚を見る』を娘にりクエストしました。
やってきたところがギリ3島のひとつトラワンガンです。

グラスボートの時間がやってきました!
私たち3人以外は全員白人です。
出港直前に分かったのですが、このボートはただ船底のガラスを通して
海の魚を見るだけではなく3つの島を回りながら3ポイントで船を止め
シュノーケリング・一つの島に上陸して昼食というコースだそうです。
どおりで皆さん軽装でおまけにタオルを持っていたのですね。

グラスボート

皆さんが30分ほど潜っている間 暇々な私たちでした。
こんなことを3回も繰り返したのですから、他の白人から 水着も着ていない
潜りもしない私たちはどのように映ったのでしょうか。
でも、こんなにのんびり海を眺めることもめったにないでしょう!
途中、何度も天候不安になり海も荒れましたが、無事戻ってきました

島には車やオートバイはなく移動手段は、歩くか自転車かチドモです。
観光客相手なのでべらぼうに高いと娘が怒っていました。
船着き場からホテルまで近いこともあり歩いて帰りましたよ。

チドモ

今日お世話になる宿です。
6年間勤めているスタッフは、『日本人客は初めてです。よろしく!』と。

ビラ
10:11  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは~♪

わぁ、グラスボートですか~。 (*'▽'*)
船底からお魚見るだけでも楽しそう。
潜ったりできたら、なお楽しいんでしょうね。

この馬車をチドモっていうんですね?
観光客は一度っきりだからって
高くても乗っちゃうんでしょうね。
それよりも、重いもの曳いて歩いて、
なんか、このお馬さんに同情しちゃいます。^^;
ぶるどねーじゅ |  2012.05.20(日) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ぶるどねーじゅさんへ

この島は車やトラックがないので、人やカバンを乗せるほか
建設資材もすべて馬車のようです。
ホテルやビラはどうやって建てるのでしょうね。

日本人なら太っていたら水着恥ずかしい…てなるけれど
あちらの人は80Kgはありそうな女性も堂々と水着きて潜ってました。
あの美しい海を見たら潜りたくなるわね♪
egao44 |  2012.05.20(日) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/20-b89620c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |