2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.09.09 (Mon)

2020年の私は?

2020年 東京オリンピック・パラリンピック開催決定おめでとうございます。
昨日はどのテレビ局も朝から晩までオリンピック一色でしたね。

2020 東京に決定!

2020年の7/24~8/9ということは、私はちょうど70歳になっています。
どんな70歳のおばあちゃんになっているでしょう?
どんな70歳のおばあちゃんになっていたいかな?

サフランモドキ

まず、健康でありたいですね。
多少のひざ痛があるかもしれないけれど(現に今も)
自分の足で散策を楽しみ
ちょっぴり耳は遠くなっているかもしれないけれど
子どもや孫たちと電話で会話を楽しみ
毎日、新聞を斜め読みし、
時に感動し、時にクスッと笑い、時に泣き、時に怒り
平凡だけれど明るく楽しく暮らしていたい!

タマスダレ

その頃、日本や世界はどうなっているのでしょうか?
IT以上にすごい物が発明され、世の中が大きく変わっているでしょうか?
原子力の電気に替わる日本発の代替エネルギーができているでしょうか?
癌やエイズの治療薬はできているでしょうか?

たくさんの夢の扉が開いて、世の中が明るくなっていますように…。
21:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■よかったですね

私も中学の修学旅行で東京に行ったとき
ここで昨年オリンピックが行われたところだよ
バスの中から見たことが
昨日のように思い出されます
そのときまで 元気でいたいですね
りょうちゃん |  2013.09.10(火) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

■Re:りょうちゃんさんへ♪

こんばんは!

オリンピック景気と言われ新幹線が開通し
TVも普及したのでしたね。
これからの7年は『失われた20年』を取り戻すためにも
経済が活気づくことを願います。

私個人としては、家族みんなが健康で!です。
りょうちゃんさんも7年後、元気でHAMしててくださいね♪
egao44 |  2013.09.11(水) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/195-a6b7b7ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |