2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.08.22 (Thu)

ロンボク島で避暑? ①気候

インドネシアは赤道をはさんだ島国で熱帯性気候に属します。
大小18000余りの島々からなるその国のロンボク島へ
今日から避暑に行ってきます。
インドネシアで避暑?

ロンボク島で避暑?

私も、そう思っていました。

でも、この数年の日本の夏の暑さは異常です。
30℃越えは当たり前。四国では41℃も観測されたのです。

こちらはロンボク島の気温と降水量の表です。
ロンボク島の気温
ねっ、ロンボク島の方がはるかに涼しいでしょう!
娘から『毎晩、気温が大きく変わります。
かなり肌寒い日もあるので、ジャージ、パーカー、カーディガンなど
何か長袖の羽織る物を持ってきておいてね
というアドバイスがありました。

孫のあずみが産まれて2ヵ月半も経ってしまいました。
ずいぶん大きく&可愛くなったことでしょう
では、孫に会いに行ってきま~す。
11:00  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/184-e3961fa6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |