2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.08.13 (Tue)

お墓参り

連日尋常じゃない猛暑が続いていますが
皆様お変わりございませんか?

暑いのは人間だけじゃなく、植物も元気がありません。

水ぎれ

夕方ぐったりしていたけれど、
水を与えると朝には元気になっていました。
ホッと一安心です。

元気に♪

こまめな水分補給と適切なクーラー使用を呼びかけていますが
私も実践しています。

生き生き

極力外出を控えていますが、
お盆ですからお墓参りに行ってきました。
AM6:00に墓地に着いたのですが、もうたくさんの車が…
早朝だというのに ほろ温い水しか出てきません。
お墓はその水で綺麗にし
花筒には家から持ってきた冷たい水をたっぷり満たしました。

菊やリンドウ等の仏花を買い
家のカスミソウやポンポンダリア・高砂百合などを足して組み立てたのですが、
この暑さでは、すぐにぐったりしてしまうだろうなぁ

おじいちゃん・おばあちゃんに我が家の近況報告をしました。
嬉しい報告が出来たので、喜んでもらえたと思います。
13:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは~^^

お盆ですね。
お墓詣り。。。行ってらしたのですね^^
私も行って来ましたよ。
皆さん、早朝からお参りされてました。
お家のお花もお供えされて、ご先祖様も喜んでらっしゃいますよ、きっと^^

次はお彼岸に来ますね~と言ってお墓を後にしました。
☆タクママ☆ |  2013.08.13(火) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

■タクママさんへ♪

おばあちゃんは花の好きな人だったので
必ず家の花を足しています。

お墓参りの後は気分がスッキリしていいですね♪
egao44 |  2013.08.13(火) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/183-45ce9437

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |