2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.07.29 (Mon)

北海道JRとバスの旅 ⑤小樽から新千歳空港へ

3泊4日の旅の最終日となりました。
朝食でバイキングを食べるとき、窓際に席を取ったのですが
路面が濡れています。どうも小雨のようです。
今日(7/25)は観光しながら新千歳空港へ送ってくれるというコースを選びました。
札幌市内の4ケ所のホテルから乗車⇒市場小樽ノーザンホースパーク空港です。
小樽のガラス製品は友だちが楽しみにしていました。
雨が降っていたので運河への散策をやめて
北一ガラスの各店舗でじっくり商品を見ることにしました。
こんな美しいグラスでビールを飲むとさぞ美味しいだろうなぁ…
遊び心あふれるうさぎのコップが可愛い!これが噂の醤油差しですね!
箸置きやアクセサリー…いくら時間があっても足りないくらいです。
120分の散策時間はアッという間に過ぎてバスに乗りました。
車窓より小樽運河を見てひとまず空港へ。
私たちは出発時間に余裕があるので、ノーザンホースパークへ行きました。

ホースパークというのに、ちっとも馬を見ないで花ばかり見ていました。
ここのは広くてとても美しかったです。
お天気のいい日に時間をかけてゆっくり散策したい気分です。

K's Garden

新千歳空港では、北海道が潤ったんじゃないかしらと思うくらい
いっぱいお土産を買いましたよ。

さようなら、北海道!
最高の花々を見せてくれてありがとう!
06:39  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは~^^

北海道、いっぱいいっぱい満喫出来たみたいですね。
ノーザンホースパーク、ここも懐かしい。子供たちと良く行きました。私達は馬を見ましたよ^^
今はお花もこんなに植えてあるんですね。以前は綺麗な牧場と言う感じでしたが。。。
お疲れは出てないですか?気温差で体調を崩されませんように。
☆タクママ☆ |  2013.07.30(火) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは~♪

おや~、北海道に行ってらしたんですね~。
いいなぁ~ (*'▽'*)。

個人旅行となると
旅程からホテルやフライトの予約など大変だけれど、
その分、色々調べて楽しみも増えますよね~。
美しい景色やお花たち、
そして美味しいお料理やスィーツなど、
ご夫婦で満喫されて良かったですね。
写真のコラージュもとっても素敵です。
帰ってから写真を整理しながら
またお二人の会話が弾むんでしょうね~♪(^-^)
ぶるどねーじゅ |  2013.07.30(火) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タクママさんへ♪

> ノーザンホースパーク、ここも懐かしい。
こんな広~い所で遊べたらお子さんたち大満足だったでしょうねv-221
K's Gardenは2004年オープンです。
この日は雨で滞在時間が50分だけでしたが、道も歩きやすく
私の一押しです!(風のガーデンより数段良かった!)
新千歳空港から無料送迎バスもあるようです。

こんな素敵な土地に5年も住めて良かったですね。
(冬の厳しさは体験していないけれど、夏は最高!!)
egao44 |  2013.07.30(火) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ぶるどねーじゅさんへ♪

> おや~、北海道に行ってらしたんですね~。
はい、念願かなって3泊4日で行っていました。

> その分、色々調べて楽しみも増えますよね~。
レンタカーを使わなかったので、色々大変な面もありました。
交通の接続とか、手荷物もどうするか等々
ネットで調べたり、直接電話したり…
一つずつ解決していくたびに胸をなでおろしました。

> ご夫婦で満喫されて良かったですね。
主人は留守番でした。
一緒だとゆっくりお花見られないでしょう?(あまり関心ないし…)
学生時代の友だちと行ったのです。

> 写真のコラージュもとっても素敵です。
これ、コラージュという技法なのですか?
以前、ぶるどねーじゅさんのブログで見てマスターしました。

いつも刺激を与えてくださってありがとうございます。
egao44 |  2013.07.30(火) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/177-159d65f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |