2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.07.28 (Sun)

北海道JRとバスの旅 ④札幌編

札幌の観光は、北海道中央バスの札幌1日コースを申し込みました。

札幌駅前を8:45発 運行距離 61Km です。

⇒中央卸売市場場外市場
市場では、カニ・ウニ・エビ・アワビ…主人がいれば飛びつきそうなものばかり
鮮度がいいのでイクラも美味しかったです
海鮮の他にメロンも試食させていただきました。
大倉山ジャンプ場へ行く途中の家並みが素敵だと思ったら高級住宅街だそうです。

大倉山ジャンプ場
実際に見ると、ここを飛ぶのは自殺行為だなと思えるくらい急斜面でした。

羊ヶ丘展望台⇒ラーメン横丁でラーメン(昼食)

藻岩山ロープウェイ・もーりすカー⇒ろいず珈琲館
ロープウェイを降りると歩いてすぐの所にろいず珈琲館があります。
私たち一行は小休憩をし coffee と cake をいただきました。
暑いときにエアコンの効いた部屋で熱いコーヒーは美味しかったです。
もちろんケーキもとびっきり美味しかった

札幌1日観光

白い恋人パーク
ここでは『白い恋人』の製造ラインを見学したり(通路の猫の足跡が案内役)
ローズガーデン・6両編成のミニ鉄道etc.楽しいパークでした。
1番の人気が毎正時から10分間行われるアトラクションです。可愛かったな

白い恋人パーク

札幌駅着17:35 訪れた所は、みんな素敵で良かったです。

本日(7/24)の夕食は、私が友だちを口説いてちょっと変わったところでしましたよ。
私たちが泊まるホテル(連泊)の近くにあるバーへ行きました。
せっかくの個人旅行だから団体では味わえない旅行にしたいと思い
トランプマジックを見せていただきました。(2人とも飲めませんが…)
夜というには早い時刻だったので、客は私たち2人だけ。
その2人の目の前でチェーンマジックやトランプマジックをして下さいました。
おぉ えぇ なんで の連続だったのですが、60過ぎのおばさんたちは
若い女性のように、可愛くキャーとハイテンションで反応することが出来ず
申しわけなかったです

今日もスパで のんびり ほっこり しましたよ 。
09:36  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/176-d3618f7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |