2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.07.27 (Sat)

北海道JRとバスの旅 ③ラベンダーの町 富良野編

朝、JR美瑛駅改札口は、ここは日本?と思うくらい台湾人が多かったです。
2両編成の列車に乗り中富良野駅で降りました。
車掌さんに切符を見せるために前車両の前のドアから降りました。

私の感覚では、駅にはタクシーが待っているはずなのですが、ローカルですね
電話をして来てもらいました。
中富良野タクシーにはタクシーが3台しかなく、ピストン輸送の状態でbusy…
私たちも目指すファーム富田へ相乗りさせていただきました。

9時過ぎにはファームに着き、人気の彩りの畑が混み合う前に、
1番に見に行きました。ラベンダーは満開です♪♪♪

彩りの畑

いいぞ、人もそんなに多くない

ラベンダー畑

ラベンダー畑では、台湾人がピースサインをしてはしゃいでいました。

ピースをする観光客

富良野は内陸部に位置し、この日(7/23)は30℃を超えていました。
暑くて、あちこちで休憩をはさみながら
ゆっくり時間をかけて楽しみました。
休憩所でラベンダー色のスクーターを見つけましたよ。

ファーム富田

昼からはラベンダー号で新富良野プリンスホテルに移動しました。
このホテルでは『風のガーデン』を見たかったのです。
私は2008年に このドラマを見て美しいイングリッシュ・ガーデンに魅せられたので
今回は夏の花のピークを過ぎていたせいか ちょっとがっかりしました。

風のガーデン

その後、札幌に戻り18:30頃ホテルに到着しました。
本日は和食会席料理をオーダーしました。

会席料理

スパではジャグジーを楽しみ、引き続き非日常の生活を満喫しています。
09:43  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お帰りなさ~い^^

わぁ。。。↓の記事も富良野も懐かし~い♪
全部行きましたよ。そして、昔と余り変わっていない・・・。それも嬉しい^^
お料理もとっても美味しそう。。。素敵な時間を過ごされましたね^^
☆タクママ☆ |  2013.07.27(土) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

■Re:タクママさんへ♪

北海道はカラッと涼しいと聞いていたのですが
富良野は暑かったです。JRの待ち時間にハスカップジュース等
とにかくいっぱい水分を取りました。

友だちが6月に行って1分咲きだったとガッカリしていたので
とにかくベスト・シーズンにと…読みがピタリとあたって嬉しかったです。
女友達と行くのはgoodですね♪
egao44 |  2013.07.28(日) 14:06 |  URL |  【コメント編集】