2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.07.11 (Thu)

猛暑列島

連日の猛暑で、ニュースも同じことばかり
注意喚起は分かるけれど、これでは元気がでませんね。

何かいいことないかしら…と涼を求めて図書館へ行ってきました。
市の図書館は公園の中にあるのです。

公園

なぜだか たくさんのお母さん方が 
子どもと一緒にプールに行くような恰好で…どこへ行くのかな?
(ここの施設にプールはあるのですが、子ども向けではない)
ゆらぎの池(消防用水のため池)が子ども向けに開放されているようで
父兄と一緒なら水着着用で入ってもいいよと書いてありました。

IMG_4396.jpg

この池、すご~く広いのですが、お母さん方は、
渡り廊下の下の日影の部分に集中していました
小さな子どもたちなら、この池の水遊びで充分楽しいでしょうし
安全だし、水はきれいし、無料だし…良いことずくめですね。

プチ・プール

しかし、見よ! この老人パワーを!
炎天下でゲートボールを楽しんでいらっしゃる!

ゲートボール

私には真似できません。
今から図書館で涼ませていただきます。
20:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■暑いですね~^^;

あらぁ、素敵な図書館ですね^^

公園の中の立地も素敵だし、小さなお子さんにも安全な
無料プール(?)も良いですね~^^

それよりも、見よ!このシニアパワー!!!
私も、図書館で涼む派です^^;
☆タクママ☆ |  2013.07.12(金) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~♪

植栽が素敵な公園ですね。
何のアーチでしょう?

ほぉ、ため池には見えませんね~w(*゚o゚*)w。
これは小さいお子さん連れには最高ですね。
日陰もあるし、立派なプールですよね。

うーん、炎天下、おっかないですよね><。
どうも、ゲートボールは熱中しちゃうらしいですね。
ぶるどねーじゅ |  2013.07.12(金) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タクママさんへ♪

ここは本当に素敵な公園です。
私は、時々市外の友だちを案内します。
ゆったりリラックスできるので私のお気に入りの場所です。

> それよりも、見よ!このシニアパワー!!!
> 私も、図書館で涼む派です^^;
ですよね。ムリせず涼みますね、絶対に。
戦争体験者の皆さんは、本当にお元気です。
egao44 |  2013.07.12(金) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ぶるどねーじゅさんへ♪

> 植栽が素敵な公園ですね。
> 何のアーチでしょう?
もう咲き終わったけれどバラのアーチです。
ここは1年中いろんな花が咲いています。

http://homepage3.nifty.com/wellnesspark/wellnesspark/park_area/park_hananomigoro.html

> ほぉ、ため池には見えませんね~w(*゚o゚*)w。
この広い池は目的は防火用水だけれど、
美的にも素晴らしく、浅くてキラキラ光り、
この水を見ていると心が癒されるのです。
egao44 |  2013.07.12(金) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/169-a98b4550

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |