2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.07.06 (Sat)

蓮を見に行ったのに (ノ_・、)シクシク

昨年の7月、主人と平池公園に蓮を見に行きました。→  2012/07/24
大賀蓮(おおがはす)がとても綺麗で感動したのです。
でも最盛期より少し遅かったようで…
今年は、美しい蓮をもっといっぱい見たいと思い
今朝、友だちと行ってきました。

何ということでしょう(w_-; ウゥ・・
昨年の1/10も咲いていないのです
友だちに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
来る時期が早すぎたの?

ハス・スイレン・アサザ

帰って調べたら、(行く前に調べておけよ!)加東市のHPに
今年はアメリカザリガニに新芽を切られ開花は厳しい状況です。
と書いてありました
自然って時に残酷ですね。

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ 

気を取り直して、一度行ってみたかったコメダ珈琲に立ち寄りました。
モーニングシロノワールを注文したのですよ。
コメダと言えば【シロノワール】というくらい人気のデザートなんです。
甘くて凄いボリュームなのでミニを二人で分けました。
噂通りのふんわりデニッシュ+とろりと溶けるソフトクリームが
美味しかったです。

笑われるかもしれませんが、二人ともモーニング初体験でした。
20:52  |  ウエルネス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは~♪

去年のを覗かせてもらって思い出しました。
綺麗なピンクの大きな蓮でしたね~。
お友達を誘って行ったのに、残念でしたね。
おぉ、アメリカザリガニが犯人でしたか~。><
来年に持ち越しですね。
でも、画像にあるお花たち、とっても綺麗ですよ~。*^^*

モーニング、懐かしい~ (*'▽'*)。
名古屋にはこんなサービスの「喫茶店」多かったような。
利用はほとんどしたことないんですけどね。^^;
そして、シノワロール、
ボリュームたっぷりで美味しそうですね~。(^-^)
ぶるどねーじゅ |  2013.07.08(月) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ぶるどねーじゅさんへ♪

憎きザリガニめ!! 酷いでしょう!

6月末には、池の水を抜いて
「ザリガニ駆除のため、池の水を抜いています。」という立て看板があったそうです。

来年は咲いてくれるでしょうか?

コメダ珈琲ご存知ですか?
名古屋に本社がある全国展開の喫茶店なんです。
関東に住む娘から『お母さんの市にもできたね!』と教えてもらったんです。
ふだん喫茶店とは無縁の生活をしているのですが
噂の【シロノワール】を食してみたかったので
60歳を過ぎてもミーハーな私は Let's go ! となりました。
egao44 |  2013.07.08(月) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

■おはようございます

せっかく行かれたのに残念ですね
いつもegao44さんのブログを見て何処へ行こうか
きれいな花をと探しています
昨年はばいがもを見てきました
今年は何処に行こうかと悩んでいます
近くで涼しくて景色のいいところ
そんな贅沢なところってないですよね
りょうちゃん |  2013.07.10(水) 05:31 |  URL |  【コメント編集】

■Re:りょうちゃんさんへ♪

おはようございます。

朝からお暑うございます。

アメリカザリガニってひどいことをするなぁ…と立腹です。
でも、関係者の方々はもっと大きなダメージですね。

近場で避暑に…。昨年はバイガモを見に行っていただきありがとうございました。
杉原紙研究所にも行かれたんですね。

同じく多可郡なんですが、『ラベンダーパーク多可』はいかがですか?

http://www.lavender-park.jp/index.html

今まさにラベンダーのベストシーズンですから
行くなら『今でしょう!』
egao44 |  2013.07.10(水) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは~^^

今日あたりは蓮もいっぱい咲いているのではありませんか^^

こちらの池も少し遅かったように思います。 でも、カモの、白いヒナを発見出来て、そちらの方が良かった!ですよ^^/

↑ 懐かしい名前を発見i-190  多可郡。。。杉原紙研究所。。。 義父の出身地です^^

コメダ珈琲、この前テレビで取り上げてましたよ。
日曜日の、ガッチリサンデー?だったかな?
私も行ってみたいです^^
☆タクママ☆ |  2013.07.10(水) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タクママさんへ♪

こんにちは!

平池公園のハスは憎きザリガニのせいで今年はダメです。
スイレンは何とか咲いていましたが…。

義父さん、多可郡のご出身なんですか。
すごくいいところですね♪
昨年の夏、初めて行ったのですが、自然が一杯で気に入りました。
秋にも行ったのですよ。
山道を散策していると、ドングリが『ポトリ』と落ちる音が聞こえるのです。

素敵でしょう!
子育てするには最高の素晴らしい環境です。
egao44 |  2013.07.10(水) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/167-2ed1ea23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |