2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.07.04 (Thu)

山形のさくらんぼ

今年もさくらんぼの季節がやってきました。
産地直送の宝石が届きましたよ。
送り主は娘婿の実家です。
毎年高価な果物をありがとうございます。

山形のさくらんぼ

私は、これまでアメリカンチェリーを食べていました。
けれど、山形のさくらんぼ/東根(ひがしね)産の佐藤錦
アメリカのとは比較にならないとびっきりの美味しさです。
ルビーの輝き・さやわかな甘み…一年に一度の贅沢です
JA東根産
初めていただいた時(山形のさくらんぼは買ったことがなかったので)
あまりの美味しさにびっくり!
しばらくして、あの味を求めてスーパーで山形のさくらんぼを買ったのですが
全く味が違っていてガッカリしました
産直は高くても納得がいきます。(私はお金払ってないけれど…)

静物画風に…

むしゃむしゃと食べてしまうだけではもったいないので
【静物画】としてブログに飾っておきます。

福島のご両親様、本当にありがとうございました。
20:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんばんは~^^

う~~~んv-415 ホントに美味しそうなサクランボですね!

同じ山形産でも違うんですね。我が家も昨年、ギフトカタログから
佐藤錦を取り寄せました。食べるのがもったいない位にピカピカ^^
やっぱりルビーみたいでしたよ。

そしてegao44さんは毎年このお味を頂けてるんですね(*^^*
羨ましい~♪
美味しそうな画像。。。ご馳走様です^^
☆タクママ☆ |  2013.07.05(金) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タクママさんへ♪

なかなか自分では買えない高価なものをいただくと嬉しいですね♪

スーパーのは粒が小さいだけではないのです。
一度あの美味しさを知ってしまうと
もうスーパーのは食べられません…

これから桃・スイカ・メロン等々
やはり旬のものは美味しいです。
egao44 |  2013.07.06(土) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/166-de538672

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |