2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.06.22 (Sat)

雫のアート②

久しぶりに晴れると嬉しいですね。
昨日、マクロの写真が思ったより上手く撮れたので気をよくして
今日も激写しました
(すべての写真をクリックして拡大でご覧くださいね)

ヒペリカムは黄色い花が咲いたあと 赤い実が生ります。
葉っぱの水滴が美しいのは知っていたけれど
実の先っぽがカタツムリの角みたい…マクロ撮影ならではの写真です。

ヒぺリカム

こちらはアジサイの軸なんですね。
ふだんは見ることもないですが新発見でした。

アジサイ

朝霧草は雨の時、真ん中にコロンと大きな水滴が出来ます。
今回も、その写真を撮ったのですが
あらっ  マクロの世界では、こうなっているのですね (*゚▽゚*)

朝霧草

チョウセンマキの葉は水滴が美しいんです。
でも、こうして写真を撮ることはあまりなかったのですが…。

チョウセンマキ

アガパンサスは咲き始めたばかり。宝石のような水滴です。

アガパンサス

水滴の葉と言えば、アルケミラモリス!
ブログ友のぶるどねーじゅさんの紹介で植えた花です。

アルケミラモリス

いつもとは違った角度から攻めてみました
水滴の美しさが少しでも伝われば嬉しいです。
14:09  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんばんは~♪

どれも素敵ですね~。*^^*
水滴が宝石に見えますよ。
葉などの表面が細かい毛があるとかないとか、
水滴のつき方もそれによって違ったり。
観察できて楽しいですね。

やっぱりアルケミラモリスは綺麗だなぁ。(^-^)
折りたたまれたマントが
水滴を弾いて見事ですよね。^^
ぶるどねーじゅ |  2013.06.24(月) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ぶるどねーじゅさんへ♪

コメントありがとうございます。

私の安物のカメラでこんな写真が撮れるとは思ってもいませんでした。
朝霧草は、ほぉ~こんなんだ!ってPCにupして驚いたんです。

アルケミラモリス…こちらは暑過ぎたのか、こぼれ種で…はダメでした。
これは今年買ったもの。
水滴は充分楽しませていただきました^^

egao44 |  2013.06.25(火) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/161-214c6738

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |