2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.06.12 (Wed)

おいしいね♪

今朝の空、もう梅雨明けのように真っ青でした。
洗濯物を干すとき首がヒリヒリするほど日差しがきつかったですよ
一雨欲しいな…。

      ~・~・~昨日の夕食の献立より~・~・~

次女が6/15の法事のために少し早く帰省しています。
関東では『ベラ』を見たことがないという。
じゃ、今日(6/11)は この『ベラ』を食べましょうよ。

ベラ

主人・娘・私の3人でたったの298円でいいんです
調理は簡単。
綺麗に洗ってぬめりを取り、素揚げにします。
熱々を三倍酢にちょんとつけてバクバク食べます。
7cm前後の小ぶりですから頭の先から尻尾の先まで 骨も
丸ごと100%完食です。

こんなに安くて漁師さんは儲かっているの?
魚屋さんは儲かっているの?

鮮度のいい魚はおいしいね
こんなに安くてうれしいね
漁師さん・魚屋さん・お魚さん・ありがとう
21:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは~♪

こちらでは見たことがないです。
こちらでは、ワカサギくらいかなぁ。
ハハ、あまりお魚の名前、分からないですが。^m^

安くて美味しくて、言うこと無しですね。(*'-^*)
丸ごと食べられるって言うのは
栄養満点でいいですよね~。
娘さんにとっては故郷の味ですね。(^-^)
ぶるどねーじゅ |  2013.06.14(金) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

■No title

こんにちは!

お安くて、骨に良さそうなおかずですね~^^

うちの近くのスーパーには『ベラ』おいてないですよ~、残念!
☆タクママ☆ |  2013.06.15(土) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ぶるどねーじゅさんへ♪

> 娘さんにとっては故郷の味ですね。(^-^)
こんな安い魚は売ってないようです。
『久しぶり!』っておいしそうに食べていました。

娘は子どもと二人だけの夕食でかなりの手抜きのようです。
食は身体を作るのでしっかりバランスよくいただきたいものですね。
egao44 |  2013.06.16(日) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タクママさんへ♪

お返事が遅くなりましたm(*- -*)mスイマセーン

> うちの近くのスーパーには『ベラ』おいてないですよ~、残念!
この大きさのベラが店頭に並ぶことはあまりないです。
でも、私はこの小ぶりのベラが大好きなのです。

悲しいことに魚料理のレパートリーが少なくて…
今日は父の日、何ご馳走しようかな…
egao44 |  2013.06.16(日) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/157-c7787809

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |