2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.06.07 (Fri)

孫が来る前に

我が家は居間に掘りごたつがあります。
新築から2-3年は、冬は堀りごたつ、
夏はふつうの座敷机として使っていたのですが
だんだん面倒になりこたつ布団を除けた後も
そのまま掘りごたつとして使っていました。
足が伸ばせてとってもリラックスできるのです

堀こたつ


時は流れ、あれから20数年。

内孫が時々遊びに来るけれど、だんだん成長して
今では左右どちらにでも寝返りができるようになりました
5月の初めにこたつ布団を除けたのですが、
ゴロンと寝返りした拍子にドスンと落ちたら大変です。

それで、今日は20数年ぶりに掘りごたつを分解して

穴

すのこを取り付け

すのこ

畳を載せて、座敷机を置き、普通の6畳の居間の完成です。

居間

これなら、ゴロゴロ寝返りしても大丈夫!
落ちたごみの掃除が大変 ! ということもない。
皆で居間でリラックスしようね
13:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんばんは^^

お孫ちゃん、近くにいらっしゃるのですか?

会うたび、成長の早さに驚かれるのでは?

こちらも、オメオメ年取ったなどと言ってられませんね^^

まだまだ、手助けを必要とされてますものね。

そうそう、前の記事で、球根や種の話題がありましたね^^
記事のアップしてからハッと気付いたのですが、私も
ユリを、種から育てました。気付くの遅いです(^^;
☆タクママ☆ |  2013.06.07(金) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タクママさんへ♪

いつもコメントいただきありがとうございます。

今、私は二人孫がいます。
内孫は車で30分ほどの所、
外孫は千葉県(私は関西在住)です。

元気なうちは子どもや孫の役に立っておきたいですね♪
役に立つ内が花です。

その合間に上手に旅行やランチなど楽しい計画を織り込んで (*゚▽゚*)

ユリも球根だけでなく種からも育つのですね♪
egao44 |  2013.06.08(土) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~♪

いいなぁ、掘りごたつ、楽チンそう~。 (*'▽'*)
足が伸ばせるのっていいですよね。
なるほど、お孫さんに大事があっては大変ですもんね。
これで安心してお迎えできますね。
賑やかな会話、
可愛い赤ちゃん言葉が聞こえてきそうです。(^-^)
来るたび成長目覚ましいんでしょうね~。
ぶるどねーじゅ |  2013.06.08(土) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ぶるどねーじゅさんへ♪

5/26 息子の家に行ったとき、孫は前歯が1本ちょこっとのぞいていました。
今日(6/9)はしっかり2本確認できました。
そして、ずりバイするようになっていました♪

子どもの成長は目を見張りますネ。

最近の育児を勉強しているところです。

egao44 |  2013.06.09(日) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/155-06f8dc16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |