2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.05.27 (Mon)

プチ・リフォーム

法事を来月に控えて、ほんのちょっぴりリフォームしました。
その数日前から、少しづつ洋間の本を運びだし、廊下のマスクを外し
前日には居間の茶だんす・時計・額などを移動、
結構いろんなものに囲まれて生活しているのですね。

趣味のマスク

前日には建具屋さんが襖(ふすま)を取りに来ました。
リフォーム初日、まず8:15 リフォーム業者がマスキングをしに駆けつけ、
直後に電気屋さんがクーラーを外しに
続いてクロス屋さんが、えっ 大工さんも…何とたくさんの車が

布のクロスは面白いように剥がれていきます。

クロス剥がし

天井に貼るときはイナバウワー以上に反り返り腰や首が大変そうでした

長年気になっていた雨漏りのシミは      →       綺麗になり 

before  after

日焼けした壁も・・・                色白になって・・・

日焼した壁  色白になって

蛍光灯はLEDに、17年も使っていたクーラーは節電タイプに買い替えました   

蛍光灯も…
  LEDになって…

13:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■リフォーム

来年の消費税アップを前に、あちこちでリフォームや外壁塗り替えをなさってるお宅を良く見かけるようになりました。  我が家もそうですが^^

egao44さん宅も始められたのですねv-410  工事中は何かと大変ですが、出来上がったらそれはもう、快適、綺麗、エコ…等
いいこと尽くめです!!!

もう少しの辛抱ですねi-236…っていうか、もう完成したのですか?
☆タクママ☆ |  2013.05.27(月) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

■No title

いいですね
リフォーム
我が家は昨年やりました
LED クーラー 冷蔵庫が新しくなりました
さすがに電気代が半分になり
家計にやさしい

でも キッチンとリビングだけですが....
りょうちゃん |  2013.05.27(月) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは~♪

おぉ~、すごいお面の数ですね~w(*゚o゚*)w
御旅行など、思い出の品なんでしょうね~。
怖いのから、舌を出して面白いのやら、色々ですね。^^

リフォーム、大変でしたね。
人が入るって、落ち着かないですよね。
でも、すっかり綺麗になって気持ちよく過ごせますね。
クーラーとか、今のは機能+省エネ力、全然違うそうですね。
いいなぁ。
ぶるどねーじゅ |  2013.05.28(火) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

■Re: リフォーム

> 来年の消費税アップを前に、あちこちでリフォームや外壁塗り替えをなさってるお宅を良く見かけるようになりました。  我が家もそうですが^^
タクママさん家は外壁塗装中でしたね♪
我が家も3年前にしました。
それまで、ぼ~っと見ていた近所の外壁の色や傷み具合などいっぱいチェックしたのものです。

> いいこと尽くめです!!!
わずか2日で終わりました。ほんの2部屋だけなので。
本当に気持ちいいですね♪

egao44 |  2013.05.28(火) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

■Re: りょうちゃんさんへ♪

> いいですね
> でも キッチンとリビングだけですが....

水回りをお願いすると高いでしょう。
我が家は思ったより安かったです。
クーラーを17年も使っていたなんて知りませんでした。
居間のクーラーは使用頻度が多いのでこの夏の電気代が
楽しみになってきました。
egao44 |  2013.05.28(火) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

■Re: こんにちは~♪

> おぉ~、すごいお面の数ですね~w(*゚o゚*)w
主人の趣味なんです。(主に東南アジアです)
家族の評判はあまりよくないのですが…

> クーラーとか、今のは機能+省エネ力、全然違うそうですね。
昔世代なのか?壊れるまで使うつもりでしたが
業者が見積もりの時に、クーラーの買い替えを勧めてくれました。
さ~て、この夏の電気代が楽しみになってきました。
egao44 |  2013.05.28(火) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/150-a5827cea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |