2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.05.19 (Sun)

庭のハーブたち

午前中に草引きをしていたら早くも雨が降ってきました。

午後は、昨日・今日と撮った写真を整理することにしましょう。

アップルミントは、私が1番最初に育てたハーブです。
実はちっとも育てていなくて放置してたらエライことになってます
アップルミント

オレガノは新緑のころが美しいです。地味な花が咲きますよ。
オレガノケントビューティー

こちらのカレープランツは今日曇り空の下で撮りました。
ついでに撮ったので固い蕾はピンボケだし…ごめんなさいね
カレープランツ

パイナップルミントも輝きがありませんね。
曇り空のせいだけでなく、気合いが入ってなかったです
トイレの1輪挿しに添えてよく使います
パイナップルミント

チェリーセージは大好きなハーブです。
この周りで草引きをしているとハーブの香りに包まれて気持ちいいですよ
チェリーセージ

15:55  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おはようございま~す♪

ミントはえらいことになりますよね~^^;
我が家もアップルミントが物干し場の近くに増えてしまって
それが、とんでもない所からも出てくるのに参ります。><

オレガノも品種が多いですね。
はケントビューティだったか、
葉と花のバランスが綺麗な観賞用も素敵です。

カレープランツは独特の香りがいいですよね。
うちの、消えちゃった。
そしてパイナップルミント、斑入りの葉が大好きです。
鉢植えにしてるんだけど今年出てこないんですよ~。

ハーブに触れるとふっと癒されますよね。(^-^)
ぶるどねーじゅ |  2013.05.20(月) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

■No title

こんにちは^^

そうそう、ミント、エライことになります(^^)
我が家唯一の、畳一畳分くらいの花壇で幅を利かせてます(苦笑)
もう、すでに一度切り戻しました。

他のハーブも育てるの、楽なんですか?

ラベンダー、植木屋さんに抜かれてからショックで
他のハーブは育ててないので。。。
☆タクママ☆ |  2013.05.20(月) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ぶるどねーじゅさんへ♪

> ミントはえらいことになりますよね~^^;
 生命力旺盛で困っていたのですが、
 以前ぶるどねーじゅさんに教えていただいてから
 時々台所で使っています♪

> うちの、消えちゃった。
長~い 寒~い冬で弱ったのかしら?
 残念ですね(ノ_-。)
egao44 |  2013.05.20(月) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タクママさんへ♪

> 他のハーブも育てるの、楽なんですか?
 私はハーブを育てていません。
 勝手に育っているのです。
 ハーブ全体のことは分かりませんが、我が家の庭にあるハーブは
 全くの世話なしでOKですよ♪
 すごく増えるので広がらないように 今はプランターに植えています。
egao44 |  2013.05.20(月) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

■再訪です^^

この頃、FC2ブログが不具合が多く、自分のブログに
行けない時もあります。
egao44さんの訪問者リストも、さっきの時点で見つかっていません。

少しでもスムーズに交流を図れたらいいなと思って、egao44さんの
ブログ、リンクさせて頂いてもよろしいですか?
宜しくお願いします^^
☆タクママ☆ |  2013.05.22(水) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 再訪です^^

> この頃、FC2ブログが不具合が多く、自分のブログに
> 行けない時もあります。
   ぐるぐる回ってスムーズにいかないときありますね・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

> ブログ、リンクさせて頂いてもよろしいですか?
   私のブログでいいのですか?? 私は喜んで♪
   今日から私たちはリンク友ですね。
   どうぞ、よろしくお願いします。
egao44 |  2013.05.22(水) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/147-6bdc7269

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |