2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.05.16 (Thu)

夏の楽しい旅行を計画中( ̄~ ̄;)ウーン・・・

自由に使える時間を得た私は、タイムリミットが来るまで
貪欲に見たり、聞いたり、食べたり…いろんなことを経験したいと思っています。

今年の夏は、北海道へGo

4月の初めには、JTBや日本旅行などのパンフレットをもらってきました。
クラブツーリズムや阪急交通のメールのチェックも怠りませんでした。
パック旅行は安くて便利!
個人旅行はちょっと高いけれど素敵よ~!
そうなんだけれど…

図書館で『るるぶ』や『ことりっぷ富良野・美瑛』を借りました。
『風景ガイド美瑛・富良野』はため息ものです。

あぁ、行きたいよ~!
北海道はデッカイ道っていうけれど
調べれば調べるほど 本当に広くて、不便なところですね。
JRが2時間に1本とか…。
レンタカーを利用してくださいって言うことかしら
もう少し悩んでみます。

7/26~29に旅行記あります。お時間があれば読んでいただけると嬉しいです♪

富良野・美瑛       
   JRで行く富良野・美瑛 2013 より 写真をお借りしました。
20:35  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■楽しみですね(^^)

夏の北海道は最高!!!ですよ^0^

私達家族。。。北海道の苫小牧に5年間住んでました。
夫の転勤で行ったのですが、今日は暑いねぇ…って日でも
28度とかでしたよ^^
もちろん、エアコンは必要なしでした。

楽しんできてくださいね^^
☆タクママ☆ |  2013.05.16(木) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは~♪

素敵ですね~、夏の北海道。
憧れます。
学生時代、コンクールで
初冬の、道南を中心に行ったことあるんですが。
やっぱり夏がいいですよね~。
広大な自然と、美味しい食べ物が待ってますね。^^
計画立てて悩んだりするのも楽しそう♪

色々診てきて楽しんでくださいね。
そして、ブログでの報告、待ってます。*^^*
ぶるどねーじゅ |  2013.05.17(金) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 楽しみですね(^^)

> 夏の北海道は最高!!!ですよ^0^
学生たちが夏休みになる前に…と思っていたのですが今年の寒さ…
ラベンダーが咲くのも遅いのでは?と7/22ー7/25のチケット手配しました。
富良野では駐車場へ入る車が大混雑だとか…

> 28度とかでしたよ^^
> もちろん、エアコンは必要なしでした。
カラッとした爽やかな空気を味わってきます~♪
egao44 |  2013.05.17(金) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

■Re: こんにちは~♪

> 素敵ですね~、夏の北海道。
> 憧れます。
私もず~っと憧れだったのです。
昔は"霧の摩周湖"だったけれど、今は富良野・美瑛が人気のようですね。

> 計画立てて悩んだりするのも楽しそう♪
私は神戸の少し西に住んでいます。
なのに関空まで行くのは、時間とお金の無駄。
それで、神戸空港発着で個人旅行を計画しています。
だったら、ホテルもありきたりじゃなくペンション!なんて夢が広がって♪
レンタカーを使うのが怖くて(普段は半径5kmほどを運転するだけ)…
広い北海道をどう動くか悩み中なんです。

egao44 |  2013.05.17(金) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/146-486dddad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |