2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.05.09 (Thu)

気分爽快!

久しぶりの50分ウォーク!
爽やかな風のおかげで気分爽快(*゚▽゚*)
最近はひざ周りの筋肉強化のため、(昨年末より変形性ひざ関節症を患う)
フィットネスで自転車こぎをしているのですが
やはり外で歩く方が断然気持ち良い!

『若葉』という歌をご存知ですか?
その歌をハミングしながら気持ちよく歩きました。

アカツメグサ シロツメグサ

歩いているときは風があり清々しく
心地いい汗をかきました。
やっとGWにストーブを片付けたところなのに
今日は京都で30℃を超えたそうです。
気持ちのいい季節が短くなり、すぐに暑い暑いと言い出すのかしら?
愚痴を言ったらキリがない。
その時、その季節を楽しもう!

天使のピアスサンセット
 
 ↑  庭に咲く園芸品種のクローバーです。
20:52  |  ウエルネス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんばんは^^

egao44さんもフィットネス通ってらっしゃるんですね(^^)
私も同じです。そして、気持ちのいい日は外で歩きたくなるのも
同じv-411 
でも、『若葉』は聞いたことがあるような気はするんですが、はっきりとは知りませんi-229  私の口ずさむ歌は、季節ごとに異なりますが、今だったら『夏の思い出』とか、何故か『ひょっこりひょうたん島』のテーマですi-229

道端の草花も、立ち止まってつい見てしまいますね^0^ 
園芸品種のクローバー、珍しいですね。葉が紫色なんですか?
花の色も微妙にグラデーションになってて綺麗♪

お天気は、明日から下り坂。。。午前中にノルディックウォーキングして来ます!!!
☆タクママ☆ |  2013.05.09(木) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

■Re:タクママさんへ♪

コメントいただきありがとうございます。

『若葉』は昭和17年に作られた唱歌です。
(私、学校で習ったのかな?)
新緑の季節には歌いたくなるのです。
かおる~かおる~若葉がか~お~る~

タクママさんとはいっぱい共通点がありましたね^^
これからもよろしくお願いします。
egao44 |  2013.05.10(金) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/142-abd49571

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |