2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.04.20 (Sat)

布絵本

2月ごろだったでしょうか。
冬場は畑仕事(草引き)もないので暇々な私。
図書館で手芸の本を借りてパラパラ見ていました。
というのも、次女が夜なべに自分の子どものために服を作っていて
刺激を受けたのです。

布絵本を作りたくて本を見ていたのですが
【帯に短し襷に長し】でピンとくるのがありません。
タイミングよく長女が、『楽天のポイントがいくらかあるんだけれど
有効期限が迫ってきたの、
でも今欲しいものがないんだ~
お母さん使う?』と言ってくれました。

さっそく調べるといいのがあります。
ポイントより高かったのですが、長女がすべて奢ってくれることになり
わくわくポシェットを申し込みました。

  ↓ こちらが出来上がりです。

表側 裏側

  ↓ ふたを開けると本が…。

いま何時?

  ↓ お花をボタンで留めてね!

綺麗なお花が…

  ↓ お星さまをスナップで留められるかな?
 
おやすみなさい

先週、このポシェットを孫にプレゼントしました。
まだ紐通しなどは難しいけれど、
マジックテープをくっつけたり、女の子を寝かせたり楽しそうでした。

娘はお出かけの時いつもマザーズバッグを肩にかけていますが
孫は同じようにこのポシェットをナナメたすき掛けにして
出かけているそうです (*゚▽゚*)
10:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■楽しそうですね

わーーーーー
子供はこんなのは喜びそうですね
ずいぶんと手間と時間がかかりそう
でも 喜んでくれて大事にしてくれると
作ったかいがありますね
りょうちゃん |  2013.04.21(日) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 楽しそうですね

いつもコメントいただき ありがとうございます♪

> わーーーーー
> 子供はこんなのは喜びそうですね
  私は手芸が好きなのですが、
  はたして孫が喜んでくれるか心配でした。
  結果は◎で嬉しかったです。
  物語リ風になって、しかも指先訓練も兼ねて
  非常に考えられたキットでした。
egao44 |  2013.04.22(月) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/136-c8a02816

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |