2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.04.04 (Thu)

青春18切符を使って

桜の季節は ほんの7日~10日間。
遊び人と思わないでくださいね。
お天気と相談しながらなので忙しい
青春18切符を使って津山へ花見に行こう!という計画を
今日、友達と行動に移しました。

ローカル線に乗ってのんびり行くはずが、岡山行きは通勤時間帯と重なり
また津山線は、私たちと同じ花見客でいっぱいで座れず。

津山城 津山城

JR津山駅からみんなの後をついていくと、
津山城(鶴山公園)には徒歩10分ほどで着きました。
7分咲きくらいでしょうか、とても美しいです。
人もそう多くなく ゆ~ったりと城内を散策しました。

桜&菜の花 さくら

心が解放されるというのでしょうか、癒されるというのでしょうか
十二分に桜の季節を堪能することが出来ました。

帰りは絶対座るぞ~と早い目にJR駅に着き、椅子に座って待っていました。
やってきたのは1両編成のワンマン車。
あわててドアに駆け寄り、なんとか席を確保しました
この姫新線、贅沢なんですよ。たったの1両なのにトイレ付。
側面には竜野市出身の三木露風の赤とんぼのマークが。

トイレ 赤とんぼの図案

帰りは座れたので、車窓からの風景を楽しむことが出来ました。
川沿いの桜並木。
遠くに見えるハクレンの白。
薄い桜のピンクに濃い山ツツジのピンク。
あちらにもこちらにも桜・桜・桜。
と思えば菜の花の黄色も!
なんて美しいの 日本の春 (*゚▽゚*)
ありがとう
21:22  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おはようございます♪

青春18切符って響きがいいですよね。
お友達とおしゃべりしながらのお花見、
素敵な時間が過ごせましたね~。
お城に、一面の桜、足元い黄色いお花。
和みますね~。*^^*

おぉ、1両でもなんと立派な電車。w(*゚o゚*)w
さすがですね~。
ぶるどねーじゅ |  2013.04.08(月) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

■No title

コメントいただきありがとう。

日本の春って最高!って叫びたくなるほど素敵な車窓からの
風景でした。

お城は、姫路城とは違った温かみがあリ
これまた素敵でした。

行楽のシーズンですね♪
egao44 |  2013.04.08(月) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/132-0dcd33fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |