2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.03.18 (Mon)

アジア三昧 ☆ マレーシア

自宅→関空→ホーチミン(トランジット)→クアラルンプール→ホテル
3/13の行動を書けば たったの1行ですが
朝6時に家を出発して、ホテルに着いたのが夜の9時でした。
その日は、観光もなく乗り物での移動だけなのにとても疲れました!
部屋に着いて窓を開けるとツインタワーの夜景が綺麗でした

ペトロナスツインタワー

翌日(3/14)はバツー洞窟・王宮・国立記念碑・ムルデカ広場・国立モスク等の
観光のためバスに乗ったり降りたり忙しかったです。

王宮

      ↑ 王宮 ↓

王宮

↓ イスラム教徒と同じように顔・腕を布で覆い見学させていただきました。

国立モスク

夜はオプションでセランゴール川のホタル観賞に参加しました。
川沿いのレストランで中華海鮮を食べていると空が真っ暗になり、
突然のスコールも体験しました。30分余り降っていたでしょうか。
雨上がりの鑑賞は特に美しいそうです(*゚▽゚*)
ホタルのために撮影は禁止されているので写真はありません。
船頭さんがUターンする時、船先が木にあたり、
1番前に乗っていた私は皆のリクエストに応えて
ホタルを捕まえましたσ(^_^;)アセアセ...
ベージュ色で体長7mmほどの小さなホタルでした。
私への誕生日プレゼントです。
皆で見た後そっと葉っぱに戻しましたよ。
さようなら~!また大勢のお客様を楽しませてあげてね (*^▽^*)/~~~
22:24  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/123-6fb05ca8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |