2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.01.30 (Wed)

母の命日

少し前の写真になりますが 1/28 雪の朝の写真です。 
温暖な地方なので、雪が積もることなど滅多になく
土手を走る車もみんなノロノロ運転でした。
雪を払うと3㎝ほどの積雪でした

雪が…

今年は厳しい寒さのせいか庭の水仙も一向に咲きません。
それより寂しいのは、毎年母の命日には咲き ふくよかな香りを運ぶ蝋梅が
かたい蕾のままなのです。
今日、里へ墓参りに行くと
墓地のご近所の庭に蝋梅がぎっしり咲いていました。
あわてて遠くの花を撮ったのでピンボケですが、
満開の蝋梅を見られたのは幸運でした。
お母さんに会えたような嬉しさです。

蝋梅
21:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■どれくらい寒いの

きれいな蝋梅ですね。冬景色に黄色が映えます。

ところで、この雪写真は姪にみせなければ。
近ごろ、日本の寒さに興味津々の姪(6歳)。
どれくらい寒いのか、どんな服をきるのか、寝る時はどうするのか、口をあけて話すことができるのか、雨がいっぱいふったら雪になるのか。
寒さを南国の人に説明するのは難しいですね。
ひじゃう |  2013.02.03(日) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

■No title

ひじゃうさん、お久しぶりです!

今年の日本の冬は寒かったですね。
どんなに寒いって…確かに説明は難しいσ( ̄、 ̄=)ンート・・・

ブログ友たちの雪の写真を見てもらって ↓

http://dogwithflower.blog55.fc2.com/blog-entry-631.html

でも、明日は立春。
春はもうそこですよ ((o゚▽゚)o))
egao44 |  2013.02.03(日) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/110-9f833432

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |