2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.01.09 (Wed)

福笑い

東京土産と言えば、『東京ばな奈』『ねんりん家のバームクーヘン』
『ごまたまご』それに高級な『とらやの羊羹』でしょうか。
関西に住む私は、それくらいしか知りません。

今日は、東京に住む姪が、お正月の帰省時にくれた
お土産を開けました。
それが『招福福笑い』と言う米菓です。

おせんべい

真っ赤な下げ札におみくじ風に結ばれた栞は、お正月らしさでいっぱい。
日本の四季をこよなく愛する彼女らしいお土産です。
中を開けると、まあ可愛い 

おせんべいで出来た福笑いセットなんですね♪
笑う門には福来る
笑うという行為は、
とても体にいいことが科学的にもわかってきているそうです。
大判のおかめの形のおせんべい・おかきで目鼻・えび小丸で頬 
食べる前に楽しませてくれますねぇ~
それに羽子板と羽根です。
ねぇ、可愛いでしょう!

福笑い
     ↑ 赤坂・柿山のHPより切り取らせていただきました。

私は固い醤油せんべいが大好きで
とても美味しかったです!

二人の子どもとたくさんの荷物で大変だったでしょうに
私にまで素敵なお土産をいただきありがとうございました。
15:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/103-99bbc564

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |