2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.12.27 (Thu)

ママは偉大なり!

25日に娘が孫とやって来ました!
姫路駅に迎えに行くと、新幹線11号車の前には私の他に
おじいちゃん・おばあちゃんが2家族迎えに来ていました (*゚▽゚*)
のぞみ11号車は多目的室がありますもんね。
子連れの人にはありがたいサービスです。

さて、孫は1歳5ヵ月。
こちらの言ってることはほぼ理解しているようですが
自分から発する言葉は、
『パパ』『ママー』『おいしー(美味しい)』『あちーいーよー(あちらに行こうよ)』
『じーしゃ(自転車)』『ワンワン』等々少し話せます。
ですが、会話の9割5分がママー・ママー・ママーです。
嬉しいと言えば嬉しいのですが、
ほぼ母子家庭状態の娘には疲れることでしょう。
今日は気分転換に じいじ&ばあばに預けて娘はランチに出かけました♪

お昼ご飯は何とかクリアー。
お昼寝もお気に入りのぬいぐるみを抱きながら眠りました。
ところがお昼寝から起きてからが、さぁ大変w(゚o゚)w オオー!
ママー・ママー・ママー 10分ほど大泣きで・゚゚・(>_<;)・゚゚・
守りしているこちらが、ママー帰ってきて…と泣きたいほどでした。

ママは偉大なり!
こんなちょこまか動く子どもをケガさせないように
始終見ているのは大変なことでしょう。
毎日毎日本当にご苦労様です!!
たまには実家で羽を伸ばすことも必要でしょうね

20:22  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/100-0531ace1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |