2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.05.01 (Tue)

燃える赤

紅葉が赤ちゃん葉を広げはじめたころ、その下で草を引くのが好きです。
透かして見る紅葉の濃淡の赤がとっても綺麗から。
これは 4/24 撮影ですが、今はもうこんなに燃えるような赤ではありません。
モミジ

生垣のベニカナメの赤も人目を引きますね。
こちらは 4/29 に播磨中央公園に行った時に公園内で撮ったものです。
延々とベニカナメの生垣が続いていました。
あんなに綺麗だったのに、こんな写真しかお見せできないのが残念です。
近くであれば撮り直しに行きたいくらい
ベニカナメ

我が家のヒラドツツジは今3分咲きくらい。
こちらは市役所内の庭園のキリシマツツジです。
燃えるような赤に写したかったのに、これもイマイチだなぁ…。
キリシマツツジ
01:33  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは~♪

どれも、とっても綺麗な赤ですよ。
でも、見えている、微妙な色の違いとかって
思うようには撮れなかったりしますよね。
私も、楓の芽吹きは大好きです。
あの、柔らかな色の濃淡、いいんですよね。
ツツジ、もうこんなに咲いているんですね~。
こちらはまだ当分先かな~。
ぶるどねーじゅ |  2012.05.02(水) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

■Re: こんにちは~♪

我が家には赤い花が少ないです。
椿と山茶花くらい…。

でも芽吹きの赤は見逃せませんね。
私が感じた赤を写真で表現するのは100年早いようです。
誰もそこまで求めていないから、いいかぁ (;^_^A アセアセ・・・

見ていただくだけで嬉しいです。
その上 コメントまでいただき いつもありがとうございます。
egao44 |  2012.05.03(木) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/10-a570cd1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |