2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2017.03.03 (Fri)

梅は咲いたか

毎週木曜日は【プレバト】を楽しみに見ています。
俳句のコーナーは特に好き
皆さん、歳時記を読んだり、新幹線の移動中にいろいろ考えたり…
努力をしていらっしゃる様子。

私も、家に居ては写真を撮ることもないので、どこかへ出かけよう
さて、どこへ・・・?
梅は咲いたか・・・?
みとろフルーツパークならそんなに大勢の人もいないだろうし
人目を気にせず下手~な写真を撮れるかなぁ…と思って行きました

1みとろフルーツパーク

先ず梅の写真を、次に上手くいけば梅+メジロの写真を…と思っていたのですが
少し早いようでした。
ガッカリ。
せっかく来たんだから散策でもして帰るか…と歩いていると
なんか見たことのない鳥が!
飛ばないで!と願っていたのに どこかへ飛んで行っちゃった
あっ、いたいた
フェンスの上では絵にならないけれど、とにかくパッシャ
慌てていたのと遠かったのでボケているけど、家に帰って調べると
ジョウビタキのオスだと分かった。

ジョウビタキ

写真の収穫はゼロだったけれど自分の行動力に〇をつけよう。
21:52  |  ウエルネス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |